七夕賞 予想

今年は七夕に行われる七夕賞。

このレースと言えば7-7の枠連が異常に売れることで有名ですが、今年も7-7決着は難しそう。
流石にこんなnoteを読んでいただいている方々は枠連ではなく馬連を買う方が多いと思いますが、7-7が売れることで他の組み合わせなら枠連の方がいいこともあるのでそこは気にした方が良さそうです。

先週までの福島競馬場は時計こそでるものの、差しの決まることも多いコンディション。使われるたびに内が悪くなっているイメージもある。

セイウンプラチナ、フェーングロッテンと逃げたい馬が大外枠に入りましたし、ある程度ペースが流れて差しも届く展開になるのではないでしょうか。

本命は◎カレンルシェルブル

昨年の七夕賞は前残り決着となってしまい展開が向かず。展開の助けがあり、ハイレベルなレースではなかったものの福島記念では不利な2番枠から3着と好走。

前走の福島民報杯では5着と負けてしまいましたが、内が有利な馬場コンディションで大外枠。ダラダラと外を走らされてロスの大きな競馬になってしまった上に早めに動いてしまってこの馬の良さを生かせなかった。

田辺騎手はいかにもこの馬を良さを引き出せそうですし、展開が向かないとさっぱりということもありそうですが、展開さえ向けば。

○リフレーミング

湾岸ステークス、美穂ステークスと展開が向かない中でも差し込んできて勝利。

重賞初挑戦でスローになってしまった新潟大賞典では5着と負けてしまいましたが、重賞で通用しないわけではなく、単純に展開が向かなっただけでしょう。

今回は差しの決まる展開になりカレンルシェルブルが好走できる流れになれば一緒に来てくれそう。

▲キングズパレス

なかなか勝ちきれず、条件戦を卒業するのに時間がかかってしまいましたが、重賞初挑戦で2着と好走しているように力はある。

3着以内に好走しそうという意味では一番信用できそう。


☆レッドランメルト

昨年の七夕賞では5着。その後は重馬場と長期の休み明けで結果が出せなかっただけ。

前走の着順が大きいことで今回人気を落としていますし、叩き2走で状態面も上向くことが期待できそう。

△レッドラディエンス

そつのないレース運びで新馬戦以降馬券圏外なしの安定感。
今回は前に行きたい馬が多い上に内枠を引いてしまったことでレースは難しくなりそう。力を発揮できないということも多いにありそうなので人気なら少し軽視。

△ボーンディスウェイ

基本的に先行して恵まれた時が好走できるパターン。内枠を引けたのは良かったですが、逃げ馬も多く展開に恵まれるかはかなり疑問。

いかにも過ぎてやや狙われすぎている印象もあり、ここは軽視してみたい。

予想印

◎カレンルシェルブル
○キングズパレス
▲リフレーミング
☆レッドランメルト
△レッドラディエンス
△ボーンディスウェイ


馬券の組み方

馬連
◎-○▲☆

3連複
◎-○▲☆-○▲☆△
◎-○▲-○▲☆△

穴っぽいところで◎カレンルシェルブルに期待しつつ、○キングズパレスか▲リフレーミングは来てくれそうなので3連複を本線に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?