見出し画像

2022 11月

爛々が9番街レトロのYouTubeでいい大人が人見知りとか言って逃げるなって言ってて強って思った。
大人って逃げないことだね〜!

2022秋冬はエルピスと完全に詰んだ壱子はもうカリスマになるしかないがあるのでなんとか頑張れそう!両方ともスキャンダルで低迷した女子アナが主人公だけど、全然中身が違う。20代前半の女なんてみんな同じだけど、スキャンダルとかあって周りから人が離れていってそこで自分と向き合って新境地にいく女が本当の唯一無二を手に入れられるのかなー?まぁドラマが面白いので毎週毎週生活を続けられてる。

職場の大好きな先輩が産休と育休入っちゃうので来月で1年間くらい会えないの寂しいなぁ。仕事終わりに事務所でそれを伝えたら先輩とか主婦さんで出産の話になってみんなの出産の話聞いてた。そしたら、40歳くらいで結婚してない看護師さんが事務所入ってきて、やば、この話題やめたほうがいいかなと焦ってたらその看護師さんが内容察して「安産を、祈ってるよー」って言ってて心のキャパシティ広いなぁと思った。内心どう思ってるかわかんないけど勝手に嫌な話題かなとか解釈する自分が1番社会をおかしくしてるな。反省。職場は同世代いなくてみんな親世代って感じだから疎外感もあるけど、仕事の仕方とか考え方に若さがなくて尊敬できるんだよなぁ〜。女子アナでいうとこのスキャンダル低迷後の唯一無二状態ってかんじなんだよね。

秋葉神社と法多山神社に行けた。
山の中にある神社は山と神の繋がりが壮大すぎるから神秘を感じる。法多山神社でおみくじしたら凶で落ち込んだけど、眉サロンの店員さんに「あそこはおみくじ厳しいんですよー、小國神社は大吉多いんでおすすめですよー」って言われた。そっかー優しいぬるーい神社に行きゃーいいんだ。
秋葉神社ではお願い事を3つ、お皿に書いてそれを山から投げるっていうのがあったんだけど、まず今の自分にお願い事が3つもなかったから辞めた。次行く時までにお願い事が3つ以上ある人間になりたい。あと本殿の横に大きいジュビロの絵馬があったけどこないだJ2に降格してたな。練習しよーーーーー!

秋葉神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?