見出し画像

結婚移民がカナダトロントで職探し2

7月の就活

・近所の運送会社: 回答なし(Google mapsのレビュー悪くてワロタ)

・webサービスのカスタマーサービス: 2次試験の英語チャット/メールのテストで落ちた 400-450万円/年

・電話翻訳業務契約 Indeedで応募のお誘い 辞退(普通に英語力が無理)

・小さい自動車ディーラーからのIndeed経由で応募のお誘い 辞退(運転できねぇ)

今のとこ他は応募してません…※ちなみに下記の講師から低収入の誰でもできる仕事しかこないからIndeedに履歴書アップすんなと言われたw

9しばし移民サポートNPO (ACCES Employment) のサプライチェーン就職対策コースを受講します($600程度ですが富豪でなければ返金申請可能)。平日毎日6週間は長すぎるけどレジュメに書ける内容になるので超助かる。※追記 私は世帯年収が高く返金対象外でした。他のクラスメイトは夫婦とも移民なのに母国に貯金があるから却下とかひどい…(貯金ないと移民できないのに)まぁこの返金はされない前提で考えるべきかな…

永住権がpre-approvedとなった時点で、IELTSスコア6.5以上あればACCESのwebinar視聴やレジュメ添削などのサービスを受けられるのが非常に助かる。今受講してるコースもこの時紹介された。自分で見つけるのはかなり難しかったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?