見出し画像

1818人、前には戻れない~1029日目

 都内患者発生1818人、都基準重症者32人、死亡20人
 病床使用率36.5%(2664人/7291床)
、オミクロン株の特性を踏まえた重症者用病床使用率21.9%(84人/383床)、国基重症者用病床使用率 (342人/1114床)
 韓国、屋内マスク着用義務を解除。公共交通機関やスクールバスの中、病院などでは当面、着用義務続く

 福井県高浜町の関西電力高浜原発4号機が自動停止、原因調査中。昨年11月に運転を再開、2025年で運転開始から40年
 相次ぐ強盗事件との関連を捜査中の特殊詐欺グループの4人について、在フィリピン日本大使館はあす、強制送還を正式に要請へ

哀愁?、前には戻れない自分

 哀愁? なんだか、心がせつないぞ。
1.昨日まで、ある出来事で忙しかったのが終わった「空(から)の巣症候群」に似たような症状も一部にあるが、それだけではない。
2.あることを経験し、経験する前の自分には戻れないことを知った
3.そのことを経験させてくれた場を作った人たちの生きざまから感じた、そこはかとないいじらしさ。というか。感謝というか。おかげさまで、貴重な経験をさせてもらった。出逢いに感謝。そして、別れ。
 いずれにしても、時は前に進み、戻れないのだ。前に向かうのだ。

精密検査の日程決まる

 ある臓器の精密検査の日が決まる、突然しあさってだ。ま、先延ばしするよりよかろう。受けて立とう、じゃない、淡々と受けよう。
 そのほか、家族の健康問題など改めて勃発。
 ま、そうやって世の中生きていく。

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?