見出し画像

10806人/16066、めら×3🔥~698日目

 都内新規感染10806人/16066、都基準重症者70人、死亡30人
 病床使用率48.7%
(3524人/7229床)、(前日時点)オミクロン株の特性を踏まえた重症者用病床使用率26.2%(211人/804床)

 北朝鮮、弾道ミサイルを発射、巡航ミサイル含め今年9回の発射
 4日)北京冬季パラリンピック開幕、13日まで。ROC(ロシアオリンピック委員会)とベラルーシの選手は排除
 アルペンスキー女子滑降座位で、2018年平昌大会銀メダルの村岡桃佳(25)が金メダル、日本勢初の金メダル。6度目の挑戦41歳・森井大輝はアルペン滑降で銅メダル。おめでとうございます。
 4日夜)SMBC日興証券の専務ら4人、相場操縦容疑で東京地検特捜部が逮捕。大手証券会社幹部らが相場操縦の疑いで逮捕されるのは異例という。容疑者らは違法性を否定か

世の中には信用できない人がいる

 世の中には信用できない人がいる(自分にとって、と一応限定しておこう)。それを痛感する出来事があった。
 前にも書いたかと思うが、一緒にある物事を進めている最中に(確かにこちらが押し付け過ぎたかもの反省はある……が)、突然連絡手段を断つ。その人間の安否確認もできず、自分の進めていた物事が大ピンチに陥り、慌てて他の人たちに聞きまくり頼りまくり、何とかセーフ💦。一時は断念かと落ち込んだ。
 “失踪”人は、出来事遂行の直前、教えていないこちらの別のアドレスに「SNSが消え、さらに体調悪くてすみません」。ふーむ。まあ、生きていた。よしとするか。
 で、その体調の悪いはずの人は、自分は自分でしゃーしゃーとやることやっていたと判明。ふーむ。

ネタにしよう、ネタにしてあげようぞ

 ……通常なら、当事者や周囲に、何がどうなって当事者は周囲にどう説明しているのか、事細かく確認する。しかし、今回は、そうすること自体が、当事者を追い詰めそうだし、放置。とはいえ、

 米良目良目羅🔥。焔が自分の中でくすぶる。
 もし、自分さえOKならよかったのか。こちらが断念していたら、どうするつもりだったのか。
まあ、こちらが再開したことを確認したうえかもしれんが、それは確認しない。いや、こっそりするか。もらもやもや。

 相手にするな。相手にするな。自分の中で、悪魔でもない天使でもない誰かが自分にしつこく呼びかける。関係ない意味のない人間だ、放っとけ。にしても、目等良布良妻良🔥。むむむ。ネタにしよう。ネタにしてやるぞ。
 
変な話、今まで自分の周りはある程度常識的な人間が多かったので、ショックなだけと思う。こんな人間は世の中に大勢いるのだ。と、相手も自分をそう思っているのだろうさ。自分は自分のネタにする🔥🔥🔥
 
で、とりあえずここに書いた。読む人の(残念ながら?!)少ない匿名日記はこういう時にふさわしい。

 イライラして夜中に食べる。体重6.4。くそう。
 音も、うるさい。

ウクライナ情勢

 5日か6日も3回目の停戦交渉
 プーチン氏、
独ショルツ首相との電話会談で「ロシアの要求がすべて満たされることが条件だ」と譲歩しない立場を強調。露大統領府が発表
 ロシア、ウクライナ原発砲撃を否定
、安保理緊急会合で
 中国外務省「ウクライナの核施設の安全保護の情勢を深刻に懸念」と表明
 ロシア通信当局、、米メタ運営のFBブロックと発表、ロシアのメディアに対する差別的な行為があったとしている。米ツイッターへのアクセスも制限
 ウクライナ2都市で休戦、住民退避へ

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?