“友”去り病忍び寄る⇒片づけ⑩…211日目

“友”去る

 “友”去る。一時的か否か不明。
 とはいえ心の空白を感ずる。
 がゆえに、次に動く必要性が生じ、新しい自分を見つけに動く。
 自分は生きてゆく。

忍び寄る病、の兆し

 胃カメラ検査を受け、とりあえず異状はなさそうでほっとしたら、大腸検査が2年連続でひっかかり、またカメラ、今度は大腸カメラを予約。
 うむ。覚悟せねばなるまいか。病は忍び寄る。人間いつかは死ぬと、当たり前のことを改めて思い知る。死ぬまで生きるのみ。

片付け⑩あれこれ不用品を処分

 のようなことがあって、そしていつの間にか師走。片付けに入る。
 1)不用品を「置く」。様子を見て、残ればごみとして処理。
 2)PC処分、不用品も同梱できるので、年内に申し込む。
 よしよし、身を軽くしていこう。すれば、先も見えようぞ。たとえ先の無い未来でも、生きていれば明日は来る。

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?