見出し画像

1146人、また一つ春の別れ、「あなた面白い」とは~1048日目

 都内患者発生1146人、都基準重症者13人、死亡8人
 病床使用率23.7%(1210人/5100床)
、オミクロン株の特性を踏まえた重症者用病床使用率14.1%(55人/389床)、国基準重症者用病床使用率 (194人/1116床)

 北朝鮮が17時21分頃、平壌近郊から東方向に向け、大陸間弾道ミサイル(ICBM)級1発を発射。約66分間飛行し、18時27分頃、北海道渡島大島西方約200キロ・メートル、日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海に着弾か。飛行距離は約900キロ・メートル、最高高度は約5700キロ・メートルと推定。浜田靖一防衛相「弾頭重量等によっては米国全土が射程に」

別れの春

 仲間たちと一年間続けてきたことの修了式。
 やはりなんだか、寂しいが、会うは別れのはじめ、別れはまた新しい出会いへの一歩。にしても、続けてきた自分を褒めよう。自分、そしてお世話になった皆さま、ありがとう。
 別れの春。よし、引き続きがんばるぞ。

「あなた面白い」とは

 ある人と話していて、(こちらにとって)しっちゃかめっちゃかで、「この話、面白いね」と同意を求められたが、同意せず。その後も(こちらにとって)しっちゃかめっちゃかな話が続き、うーん「あなたって面白いね」しか言う言葉がなかった。
 と、ん十年前に、ある人に言われたのだ。その時のその人の意図は、この「あなたって面白いね」だったと、ガシン!ガシン!ガシン! と、機械が動いて心にがっつりはまった感じ。うわあ。。
 勿論、本当に面白い場合も使うが、今回は「なんか違うなあ」の意。
 人生やってるなあ。生き続けてると、時々こんなことがある。

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?