見出し画像

ニート2年目の5月2日〜8日

世間的にはゴールデンウィーク真っ盛りだった今週、私は特に変わり映えのない日常を過ごしていました。
なにやら4月1週目の記事に大量(当社比)のアクセス、スキを頂けているようでとても嬉しいです。ありがとうございます。これからも頑張ります。

慣れないことは疲れる

度々感じるし、普通に当たり前のことだと思うけど慣れないことはめちゃくちゃ疲れる。イメージが湧いてないと怖い。おまけにこういう時に限って時間が過ぎるのは遅い。なんとかならんもんかね〜。

あぁ恵まれ人生

どうやら、私の人生は恵まれすぎている。どう考えても恵まれすぎている。前世のおつりでなんとか人生が進んでいるような気がする。周りの人からかなり色々頂いている。この通りなので、恩返しもクソも出来ておらず流石に与えられすぎだと震え上がっているところです。人生の局面には必ず誰かの力を借りていて、自分主導で動いたことに対しては責任を背負いきれずアッサリと撤退していて、「自立」からまるで遠い生活をしているわけである。どう考えてもこのまんまじゃダメだよなぁ〜と思う日々である。
人のために何か出来るってめっちゃ凄いことだよな〜

直してみる

GW中、うちではプチ断捨離が行われた。私は貧乏性で守護霊にもったいないお化けが憑いている。1ミリでも用途があるもの、あり「そう」なものは勿体無くて捨てれない。こうして汚部屋が出来上がってしまうわけだが、それはまた別のお話。
高いものに関しては特段貧乏性が発動する。断捨離中、何年も使われていないオーディオ機器を発見した。電源を入れてみると、片方のスピーカーから音が出ない。どんなにバランスをいじってもボリュームをいじっても、うんともすんともいかず、うちには機械に強い人間がいないのであっさり「ゴミ」認定となってしまった。
が、もったいないお化けの私は「どうにかならんもんかね。」と思った。というのも、Youtubeでジャンク修理の動画を見るのが好きで中途半端にちょっと知っている。そして使わずに数年放置されただけの機械でそんな派手はぶっ壊れ方はしていないと踏んでいたからだ。ただ、動画を見ているだけで大した知識もなければ道具もなく金もない。
まぁやるだけやってみようということで、動画でよく耳にする接点復活剤を買ってきて、症状の原因であろうところにシュッシュと吹きかけると、意外にパッと直った。
飛んだラッキーパンチがブッ刺さった。やったね。
だいぶ端折ってお届けしたが、書いていない部分には詳しい方がゾッとするような無知初心者荒療治をしている。ちゃんとハンダゴテとテスターとエアダスターを買っておこうと思った。でも、直ってよかった。また使えるね。

生きがい

ニート時間で完全に忘れていたが、大変なことを乗り越えるための楽しみってめちゃ大事だよねぇということに気づいた。先週「マユリカのうなげろりん」を聴き始めたという話をしたが、完全に今の生きがいとなっている。更新が待ち遠しすぎる。一周聴き終えたが早速2週目を聴いている。おかげで他のポッドキャストを聴けていない。ひとつにハマったらそれだけになってしまいがちなので、まさにその状況だ。マユリカのライブ行きテェなぁ・・・。写真集欲しかったなぁ・・・。
それに加え競馬。G1ウィーク楽しみだねぇ。

なにもしなくなった

テレビ、ラジオ、映画、アニメ、本散々溜まりまくってるってのに、なんでYoutube観ちゃうんだろう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?