見出し画像

初便の残席見ちゃう?『年末年始特典』空いてるけど、マイラーさん生きてますか?


皆さ~ん、こんちは!! (^^=)/

マイラー・ホテラー歴30年以上・複数社のライフタイムステータスホルダー
【極上うなぎ。】です。

今回は・・・新規就航の初便残席見ちゃう?
『年末年始特典』空いてるけど、マイラーさん生きてますか?

皆さんご存知でしょうが、7/22から「MIL / STO / IST」の新規就航3路線の売り出しが開始されてます。


就航都市の地理的認識はマイラーにとって重要な事です。
直航便が取れない時、料金を下げる為にわざと経由便として使う際に、
「乗継地」の位置付けを知らないとルートに迷いが出ます。
書道をしていた方は知ってると思いますが、筆に気持ちを入れて「文字」を
表現する時に迷いがあるとぶれた作品になってしまいます。
航空券を作る時のルーティングも「出発地から目的地までの全ての行動」を頭に描けると迷いなく最善をセレクト出来ます。


ミラノ線は往復共に「火曜・木曜・日曜」の便です。
『NH207 /NH208』懐かしい便名です。
リバイバルなんですが、覚えてる方は居ますか?
『NRT / MUC』に使用していた便名です。
「2」から始まる3桁はANAのヨーロッパ行きの象徴だったんです。
因みにアメリカは「001から」・アジアは「9」から始まる3桁
これがANAの国際線を作ってきた「数・便名」の歴史です。


機材はB789です。そろそろB789も飽きてきた感があります。
これからは、主要路線以外に当て込まれる主要機材になりそうです。


さぁ、その初便の売り状況・残席をコッソリ覗いてみましょう!!
フルオープンです!!
僕もコレクションにチャレンジしたり買い物したりと毎年訪れた街ですが、冬のイタリアは極寒です。ブランドショップも休みに入るので、ヨーロッパを知ってる方には人気は高くありません。冬にミラノは、年末年始を長期休暇とする日本人ならではの思考です。夏は暑くブランドショップも長期休業が多くあります。グッチならHQのフローレンス・ベルサーチミラノとか基幹店は開いてる事もありますが、夏・冬のお買い物はご注意下さい。

大した新規就航でないのですが、Vチューバーや初便自慢組が乗りそうですネ。最低クラスも空いてるので、他のヨーロッパ都市が高額な時の逃げに使えそうです。ただ「乗継」してもう一都市を考える時は注意が必要です。
その先の都市が星組ベースならい~んですが、パリ・ロンドン・スペインなどを考えてるなら別切りになったりするので面倒ですよ。
2都市以上の訪問を考える時はアライアンス内で組み易いもの・陸路移動を楽しむ、などを考慮するとスムーズな移動になります。


こんな状況なら年末年始も行けるんじゃないかと思い、曜日運航中の一番人気の残席を出したところ、案の定ガラガラです。


年末年始困ってた方、如何ですか!!


記事を書く時点でのAWD(特典残席)を調べてみました。
空いてるので「うなタン♪」ビックリしました。
12/28と12/29なんて一番人気でしょ、
どーした、特典・特典と騒いでる陸マラー諸君!!


ストックホルム線は取り合えず「2ヶ月間」のようです。
こちらも週3便の曜日運航です。その先はまだスケジュール・残席リストはされていません。
「3/29」までとありますが、「3/29」は土曜でなので検索しても経由便しか提示されないので「就航曜日」を念頭に組んで下さい。

機材はヤバイ「B788」でヤル気は見られません。
SKが抜けた後の穴埋めとして貴重な路線になるので頑張ってもらいたいです。


今のところガラガラなので、好き放題やっちまって下さい。


ビジネス・プレエコの残席の見方は「P / N」が重要なカギです。
Pが6、Nが1席あります。「6席しかない・1席しかない」ではなく、
「スゲー、空きがある」という思考が宜しいかと、、。
近年絞っている予約クラスなので、空きがあるなら「残席に余裕がある」、狙うべきものです。近々になった場合は「売り尽くし」に走るケースもあります。その場合は「キャビンクラス毎の全ての予約クラスが同じ数」になります。「JからPまで全て3席」・「YからKが全て3席」と言った感じです。
インボラUGを見越した下位クラス売り尽くし・UG確定阻止など、その時々で変わります。

とりあえず「ひと月半」としてます。
お付き合いするまでのお試し期間でしょうか。
皆さんは「試用期間派」ですか、それとも「その日に速攻タイプ」ですか?
ビビッときて熱く燃え上がるなら、感情に任せてみるのも人生経験です。
全てを焼き尽くすほどのデッカイ炎・結ばれちゃうかもしれません。
慎重派の方!!
一瞬で燃え尽きても、失敗が1つ2つあっても新しい明日はくるんです。
振り返る過去が多くなった分、次の痛みは軽減されるはず。
全てを失っても、アナタ自身は絶対アナタから逃げないので安心して下さい。イスタンブールという素敵な街について詳しく解説しました。

これは、旧パンナムのお姫様と言われていた職員から聞いた話を参考にしています。彼女もUAを経て女王様になり、そして定年退職して優雅な余生を楽しんでいます。毎月ISTに通う程に燃え上がった人がいたから、今を過ごす別の人を選べたようです。


皆さん気持ちが熱くなってませんか?
もうこんな残席、どーでもいーですネ。
2/12なんて閑散期、満席なわけないじゃん!!


そして、日本発運賃はこんな感じで売り出してるようです。
この3路線の全ての運賃・ルールを知りたいという方はいますか?
僕がやらなきゃ他に運賃・ルール公開する人はいないので、分からないままかもしれません。日本発券は種類が多くて面倒なんですが、知りたいという声が多くあれば週末にでも作成しようと思います。

ブログのトップに「ブログ村のランキング投票」があるので、そのボタンを押していただければ目安にします。noteの方はハートマークのいいね!を知りたいサインにして下さい。
お断りしておきます。僕はランキングやいいねの数をオネダリして上位に入りたいなんて気持ちはありません。10代から仕事で比べられてトップになってナンボの世界で生きてきました。こんなランキングで1位とっても何の役にも立たない、いーネを沢山集めても優れてるとは感じません。コメントのないブログやnoteなので、書き込みは面倒だと思った次第です。
知らなきゃ困るな~んて熱い思いの方は、書きなぐってもらっても構いません。あまり多くなければ他のテーマにしようと思います。


楽しんで頂けましたら、

ランキングに貴方の「アナタのとまほ~く♪」をぶち込んでネ!!


復活後の記事はブログカテゴリ【2023 / 2024】に入れてあります。


【 極上うなぎ。ブログ♪ 】

【うなちゃんねる。♪ YouTube動画】

【 極上うなぎ。note♪ 】

極上うなぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?