見出し画像

継続してるものには熱意がありますね

毎週時間割が変わる大学で、学生もですが教員も大変です。
 

今週は1~5時間目まで授業詰まってる日が三日連続。
今日はその最終日ということで、何とか乗り切りたいと思います。
 
 
さて、昨日は自分が監事をしているNPO法人ところの総会がありました。
 


https://npo-tokoro1001.jimdofree.com/

学生の時に立ち上げて、大阪市内を中心に若者の居場所づくりなどの事業を続けています。
 

私は途中から関わらせてもらってまして、最初は

長く続けられるのかな。もう少し資金的に余裕持ってから始めたほうがいいのでは

くらいに思っていました。
 
しかし、来年に設立して10周年を迎えるくらい継続しています。
 
 
途中で投げ出さず、色々と試行錯誤を続けることで、他団体とたくさん連携するような機会も得られています。
 
 
人の活動や熱意について、
勝手に制限かけようとしていたなと反省しています。
 
監事という立場上、経営にバリバリ参画するものではありませんが、沢山の方に知ってもらえるように努力していきたいなと思っています。


本日は以上です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。