見出し画像

【今更かもですが】社会福祉士国家試験の問題数が変わる予定です

今日は短めに。

 だいぶ前から言われていたものですが、改めて話題になっているので、書いておきます。
社会福祉士の試験問題数などが変わる予定です。
 

150問あったのが、129問に。
 
科目ごとに0点があると足切りでアウトだったものが「科目群の中で0点だとアウト」に変更となるようですので、苦手科目でどうしても点が取れなかった方にもチャンスが巡ってくるかもしれません。
 
 
社会福祉士としては全ての科目の知識はあったほうが良いですけどね。
 
これによって合格率がどうなっていくのか、興味あります。
大学教員としては大学の広報にも影響が出ますので、今年のように合格率100%で売り出せるかどうか(笑)。
 

 
以上です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました☆

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。