見出し画像

「2級電磁波測定士」になりました!

先日のことですが、#2級電磁波測定士 の講座を受講してきまして、

画像1

試験結果と共に、認定証が届きました!

講座内容もとても勉強になりまして、
電磁波に対する理解と、どう対策をすべきかが良くわかりました。

電磁波と一言で言っても、
「電場」「磁場」「周波」の3つがあり、
それぞれに対して対策が変わってきます。

電場に対しては、アースをとること。
磁場に対しては、距離をとること。
周波に関しては、必要以上に浴びないようにすること。

電場、磁場、周波がどこから出ているかがわかったので、
今すぐ取れる対策はわかりました。

画像2

実際に、アースをとってみたら、全然違う。

まずは、自分自身に対しての対策をきっちりやっていくこと。
また、電磁波について少しずつ周りに伝えていきたいと思います。

1級電磁波測定士も、機会をみて、受講検討中です!


こちらもどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆