見出し画像

沖縄ご当地バーガー『ゴーヤーバーガー』!

昨日のことですが、沖縄南部の南城市に出張に行きまして、

帰り道に、お腹が空いたので、どうしようかなーと思っていたところ、

画像1

噂には聞いていた
沖縄のご当地バーガーのお店「ジェフ」を見つけたので、行ってみました♪

こちらは、与那原店です。

こちらは、こんな感じでドライブスルーで注文できます。
アメリカンな雰囲気!

画像2

沖縄のハンバーガーショップといえば、
A&Wもありますが、こちらも同じ仕組みでドライブスルーができます。

今回頼んだのは、マギーぬーやるバーガー
セットで、950円(税込)。

画像3

「ぬーやるばーが」という意味は、
「なんじゃこりゃ」みたいな意味だそうで、
それとかけてるようです。

マギーは、大きいって意味で、ぬーやるバーガーの2倍サイズ!
マックで言う、ダブルバーガーみたいなもんですね。

画像4

見慣れない感じの中身ですが、黄色いのは、ゴーヤーが入った卵焼き。
それと、チーズにランチョンミート。沖縄ですね〜。

そんなに味も濃くなく、食べやすい!ゴーヤーの苦味もほぼ感じません。

美味!!

ポテトもそんなに油っぽくなくていい感じ。

画像5

オレンジジュース、美味しい!

画像6

A&Wのオレンジジュースと似てますが、こちらも美味しい!

今度は、ゴーヤージュースを飲んでみたいと思います(^^)

沖縄にお越しの際は、ぜひお試しあれ〜♪

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆