見出し画像

【サ旅】サウナ・カプセルインクレスト松戸(千葉県松戸市)vol.12

#サ旅 の続きです。

7月17日〜20日にかけて、東京千葉へと出張に行ってきました。

1日目。 #アスティル   #ニューウイング  

2日目。

いってきましたよ。 #クレスト松戸
(2020年7月18日)

クレスト松戸の場所

常磐線松戸駅から徒歩1分!アクセス抜群の位置にあります。

クレスト松戸の設備

こちらには、

・ジェットバス
・寝湯
・中温浴
・水風呂(18℃くらい)
・檜露天風呂
・ウォーターセレモニーサウナ
・塩サウナ
・ととのいイス(露天風呂横に3つ)
・休憩用ベンチ(浴場内に1つ)

などがあります。

画像1

詳しくは、HPをご覧ください。

宿泊は、
・一般型カプセル ¥3,680
・個室型カプセル ¥4,480
・デラックスカプセル ¥5,080

の3つがあり、個室型カプセルに泊まりました。

画像2

画像3

こんな感じのお部屋になっております。

シンプルイズベスト!十分ですね(^^)

お部屋の番号は、2037!サウナ(37)でした😁

画像4

クレスト松戸に行った目的

翌日、隣駅の北松戸駅で仕事のため、
朝もゆっくり過ごせるし、サウナも良い!

こちらがベストなのです。

クレスト松戸でのサ活

仕事終わりに、22時くらいに到着。早速サウナへ。

こちらのサウナは、
20分に1回のオートロウリュ(ウォーターセレモニー)がありまして、
これがなかなか強烈です(笑)

ちょっと壊れているのか、水の出方がハンパなく、
サウナストーンからはみ出しています(笑)

こちらは、オートですから、
機械的に水がサウナストーンに落ち、
機械的に風が送られます。

機械的だからか、遠慮が一切ない!笑
どんどん熱波を送ってきやがる!痛い!笑

今回のセットは、

①ウォーターセレモ二ーサウナ
②ウォーターセレモ二ーサウナ(オートロウリュ)
③ウォーターセレモ二ーサウナ(オートロウリュ)

でした。

オートロウリュの起こる時間が決まっている(20分毎)ので、
2セット目から逆算して、オートロウリュが起こる5分前から入り、
熱波が送られる2分間を耐え、合計7分くらいになるようにしました。

画像5

水風呂は、18℃くらいでしたが、あのサウナの暑さからすると、
14℃くらいにして欲しいところですねぇ😅

休憩は、露天スペースにあるととのいイスで。
外気浴が気持ち良いです(^^)

翌朝は、仕事前に2セットだけ入りました。

①ウォーターセレモ二ーサウナ(オートロウリュ)
②ウォーターセレモ二ーサウナ(オートロウリュ)

シンプルに良いサウナです。

松戸近辺に行くことがあれば、ぜひ!

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆