見出し画像

ウェルカムランチ会を開催しました!【仙川書斎・コワーキングスペース】

こんにちは!仙川書斎です。
先日、ここ数か月以内に新しく入会した方を中心に、ウェルカムランチ会を実施しました(^^♪

ランチ会の参加は任意ですが、途中合流も含めて合計7人での開催となりました!
・コワーキングスペースのウェルカムランチ会って何?
・どんな話をするの?
気になるランチ会の様子をお伝えします。


ウェルカムランチ会とは?

仙川書斎のウェルカムランチ会は、その名の通り、新しく入った会員さんを歓迎するパーティーです。(新しくスタッフとして加入した私もウェルカムしてもらいました!)

仙川書斎のウェルカムランチ会はゆるっと穏やかな雰囲気です。
テラス席でピザを食べながら、自己紹介や雑談に花を咲かせました。

さまざまな分野の人が参加!

今回のウェルカムランチ会は、新しい出会いと交流の機会になりました。

エンジニア・コンサルタント・営業、フリーランス・会社員、仕事も年代も働き方も様々。
「色んな分野の人たちがいて驚いた」と後で感想をもらうほどでした。

まず簡単に1人ずつ自己紹介をしましたが、その時点で聞きたいことがいっぱい。普段接点のない領域の話は興味関心が広がり、ラフな質問が飛び交います。
また、類似の分野で違う仕事をしている場合も、共通点や相違点が明らかになることで話が盛り上がりました♪

新入りスタッフの私は話すのがあまり得意では無いほうですが、参加者の皆さんはどんな話にも興味を持って聞いてくださる方ばかりで、自分のことを話す機会が少ない人でも馴染みやすい場所だなと感じました。

共通の話題はご近所ネタ♪

仙川書斎は"地域に根付いたご近所コミュニティ"の側面も持っています。
それぞれ異なる分野で活躍している参加者さんたちも、「仙川周辺の地元ネタ」は共通項です。

ざっくりとした居住地(千歳烏山の方、つつじが丘の方、仙川書斎からすぐ近く)を伝えるだけで、「その辺の、○○というお店よく行きます」「最近、近くに○○というお店オープンしましたよね?」そんな会話が飛び交うのは、さすが”ご近所書斎”という感じです。


なかなか共有できないご近所ネタも、仙川書斎では「ちゃんと伝わる」のが嬉しいポイントです。

「仙川周辺地域で知りたいことがあれば、仙川書斎の誰かしらが教えてくれること間違いなし」です(^^)/
※今回のランチ会だけでなく、ご近所トークは日常的に飛び交っています。

まとめ

この記事では、仙川書斎のウェルカムランチ会の様子をお伝えしました。
初対面の参加者さん同士も多かったですが、仕事の話や地域ネタなど、話題が尽きることなく、新たな交流が生まれる機会になったように感じます。

機能性の高いコワーキングスペースだけにとどまらない、”地域コミュニティとしての仙川書斎”の魅力が溢れたパーティーになりました♪
次回開催もお楽しみに!

▼見学のお申し込みはこちらから

普段の仙川書斎の様子は、X(旧Twitter)やInstagramでも紹介しています。
こちらもぜひチェックをお願いします!