画像1

Vol.20 子どもにおこづかいをあげよう!

ゆめのたね放送局・ごきげんさまです♪(水曜6時半~ グリーンチャンネル)
00:00 | 00:00
第20回 『子どもにおこづかいをあげよう!』
​2023年8月16日(水) & (23日再放送)

ゲスト🎤教育ジャーナリスト、公認心理師 藍ひろ子(らん ひろこ)さん🌈

※※ゆめのたね放送局の許可を得て掲載しています。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

💛藍ひろこさんのご紹介💛 
親子の成長をサポートしたい!!と、育児・教育書籍や雑誌の編集者としてお仕事してきた経験をもとに、現在は独立。著書に『する?しない?中学受験 迷ったときに』『誰も教えてくれなかった正しい子どもの育て方』(ともに主婦の友社)。

そんな ひろ子さんとは、ヅカ友(宝塚友達)さんとして出会いました!! 

宝塚の話やご贔屓の話は、ほぼ毎日のようにしているのですが、お仕事の詳しい内容は実はあまり聞いたことがなく、今回のラジオで初めて知ったことがたくさん(^^)/ 
改めて すごい人だったんだわぁと思った次第です(笑)

今回、ひろ子さんの著書である『最新版 子どもにおこづかいをあげよう!』を購入して読みましたが、目からうろこの話がいっぱい👀

そういえば、お金との関わり方とか、使い方、管理の仕方等、日本人は苦手というか人前であまりすることも聞くこともなく。。

この本を読むことによって、子どもへの教育はもちろん、大人でもいまいちど、お金との関係を見直すいいキッカケになるのでは・・・と思いました👍

今回は、番組内で内容をちょっと教えていただいていますが、もう少し詳しく知りたい方のために、
『最新版 子どもにおこづかいをあげよう!』プレゼントにどうぞ~ とひろ子さんの方から5冊提供してくださいました🎁

ありがとうございます~💛

また、ごきげんさまスイッチコーナーは、 ヅカ友トーク全開❣で盛り上がってますので、そちらもお楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ
※この収録の後、東京宝塚劇場で雪組さんを観劇!(^^)!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
【番組をお聴きくださった方へ】
『最新版 子どもにおこづかいをあげよう!』
5名様にプレゼントいたします。番組の感想と共にご応募くださいね❣️
応募方法はこちら→https://www.yumenotane.jp/gokigensamadesu
ページ下部のコメント欄か、私のメッセンジャーに番組のご感想と一緒にプレゼント希望!とお知らせください。
当選された方には、コメント欄で再度お声がけしますので、また発表時期にコメント欄をのぞきにきてくださいね。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
☆藍ひろ子さんの著書『最新版子どもにおこづかいをあげよう!』詳細はコチラ  https://books.shufunotomo.co.jp/book/b525501.html
☆藍ひろ子さんのnote
https://note.com/ranhiroko
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

★★★ラジオの聞き方★★★
ゆめのたね放送局のHP番組表🌈
https://www.yumenotane.jp/list
グリーンチャンネル(8月からチャンネル名が変わりました)

『ごきげんさまです♪』をクリックしてお聞きください。
インターネットラジオなので、全世界からお聞きいただけます🌈 #ゆめのたね放送局 #ごきげんさまです #櫻井珠喜 #水曜朝6時半#インターネットラジオ #藍ひろ子 #子どもにおこづかいをあげよう

始めたばかりですが、サポートしてくださったら飛び上がるくらい嬉しいです。ラジオ番組のOA料に使わせていただきます。