見出し画像

【子育てママ】就職して2年目事務員の感想

働いてみての雰囲気
ごきげんで働いて2年が経ちました。職員も利用者さんも明るく話しやすい人たちばかりで、みんな朝から賑やかでワイワイしています(^^)
今までいくつかの職に就きましたが、ここが1番働きやすい!と感じました。特にそう感じたのが、お休みの時です。子育てをしていると、子供の体調不良で急なお休みをもらうことがあったり、用事があってお休みをもらう時がありますが、嫌な顔をせずにお休みを取らせてくれる!
当たり前のことかもしれませんが、今までがそうじゃなかったから~~(*_*;
ごきげんの働きやすさ、最高です(^^♪

子育てと仕事                                                                                                   私は中学3年生の息子と二人で暮らしています。一人っ子の息子はマイペースでルーズ、朝もダラダラ起きて学校に行く準備をします。
ある日の朝!いつも仕事に行きながら息子を学校に送っているのですが、 自宅を出るギリギリにボソッと一言『今日は学校休むから』と・・・
母:なに?聞こえなかった。
息子:(小声で)喉が痛いから*☆※×※#+*
母:(少しイラついて)なに!?聞こえない。はっきり言え!!
息子:喉が痛いから、声が出せない(# ゚Д゚) !!!
【十分、声出ているしっ!!!!!と思った、その時に!】
息子のイライラもMAXになり、クローゼットを
グーパ-----------ンチ!!!!!!
クローゼットに穴がぁぁぁぁぁ( `ー´)ノ
その行動に私もイライラしてしまい、つい、テーブルをキック。
物にあたるなんて大人げないと後々反省・・・これじゃあ、子供と一緒⁉
結局、時間もギリギリだったので、無視して私だけ家を出ました… 
その日は職場のビッグイベントの日です…やることもあるのに、こんな日に限ってこういう出来事が…職場についてからも気持ちの切り替えができず、ため息しか出ません。やっぱり心配。事務の先輩の助言をいただき、休憩中に自宅へ戻る事にしました。うちに戻ると、なんだか息子も反省している様で、自分から色々と話しかけてきます。会話の中にごめんなさいの言葉はなかったけど、一緒に昼食をとり、急いで午後の仕事に戻りました。午後は仕事に集中でき、午前中のモヤモヤが嘘のように切り替え成功(*^▽^*)
仕事が終わり帰宅すると。あれれ…昨夜から洗ってなかったたくさんの食器が洗われている!!!
んっ⁈私、昼に洗った?いや、洗う時間なかったし。
あれ⁈昨日で洗ってた?覚えてない…(それもヤバい)
息子を見てみると、こっちをチラ見(笑)  こいつか!
これは、今朝の事を反省しての行動かな・・(*^^*)
こんな単純な事で朝の出来事を許してしまう母なのでした! 
なんて甘い…                                                                                               

ごきげんリハビリクリニック

ごきげんリハビリクリニックへの問い合わせはこちらから

created by nami

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
沖縄県中頭郡北中城村で20年運営現在はデイケア・デイサービス・自費リハビリを主に行っています^_^ このアカウントでは当クリニックの活動やイベント情報を発信!

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。