見出し画像

【子育て母】桜咲く(^^)/

3月初旬に息子の高校受験と卒業式がありました。
受験前まではお互いピリピリして、少しの事でも喧嘩になりましたが、
終わってしまえば気持ちも落ち着き、お互いが穏やかになりました。

今年は『卒業式の短縮、人数制限』『合格発表はホームページ掲載』と
いつもとは違った形で行われることになり、卒業式も静かな感じで終わりました。
合格発表の日…5分前から携帯をスタンバイ!
掲載時間より15分遅れで、ようやく合格者が発表されました!!!
息子の受験番号も載っています(^_-)-☆
番号を見た時には卒業式よりも泣きました(笑)
家族みんな心配していたので、合格の連絡をした時には
みんながホッとしたと思います(笑)

ホッとしたのも束の間…合格と同時に訪れる大金の出費(*_*;
えっ…こんなに出るの?!
こんな時のために、入ってて良かった学資保険(^^♪

これから、オリエンテーションや入学式とまだまだ行事がありますが、
春からは晴れて男子高校生!
3年間しかない高校生活を思いっきり楽しんでほしいなぁと思います。

受験生のみなさん、よく頑張りました。
合格おめでとう!!

created by nami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?