見出し画像

【子育て母】もうすぐ受験!

今年に入り、生活リズムを変えた息子は『早寝早起き、朝ご飯!』を
今でも続けています(^_-)-☆
と言いたいのですが、時々遅くまで起きてスマホを触っています… 
毎日ではないので、前に比べたら良くなっているのかなと思いますが。

先月、高校の倍率が発表されました。息子が受験する高校は定員を割っていましたが、油断は出来ません。
定員を割ってるから全員合格すると思っているようで、真剣に取り組む姿が
全く見られません。
口うるさく言いたくありませんが、全ッ然勉強しないのでガミガミしてしまいます… 息子曰く『お母さんが見ていない時に勉強をしている』との事!
いつやっているんだ(・・?

受験が近づくにつれ、ナイーブになっているのか最近はイライラしている様子!
私に対する口調や目つきがきつくなっている感じがします。仕事から帰ってこのような態度をされると、私までイラッとしてしまいます。
グッとこらえきれる日もあれば、ガミガミと言ってしまう日もあります…
来月には受験、卒業式、合格発表が終わるので…
それまでお互い辛抱かな"(-""-)"
受験生、がんばれ!!

created by nami

2020年2月29日現在に作成した記事です
先日、小中高において休校要請が出ました
受験生の方、親御さん
まずは正式な発表があるまで
体調管理をしっかりと行いましょう!

created by nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?