見出し画像

弱いやつは黙ってろ。

と、言われた気がして。

今回のご機嫌斜めの原因

 ここ数日、「センター試験の日は痴漢が増える」というニュースや「聖マリアンナ医大の入試点数改ざん」というニュースを見て落ち込んでいました。
 未だにこんな事があるのか、とショックで悲しくて。

そんな私を見た主人は、

「そんなに悲しくなるなら、わざわざそんなニュース見ない方が良いよ。
コハルちゃんは、綺麗な物だけ見て毎日ニコニコしてたら良いじゃない(←超訳です)」

というような事を言って私を諭す。

 主人は主人なりに、私の事を想って言ってくれているのは解るけど、

「弱いなら主張せず、真実を知らないまま不満を持たず守られて平穏な暮らしをしていなさい」

と言われた気がして、もやもや。

ニュースで落ち込んでる所に、追い討ちをかけられたような気持ちに…。

ご機嫌斜めからの生還


いや、でも今までも黙り続けてきたから変わらずこんなことになっているのでは?
強くても、弱くても、このニュースは女性にとってはショッキングなニュースだよね?
このニュースを見て、気分が沈んだのは確かだけど、知らなかったらオッケーなんて絶対違う!

 いや、弱くても自分の頭で考えて喜んだり悲しんだり怒ったりして現実と向き合いながら生きていくべきなんだ!

という答えが自分の中で出ましたので、
とりあえず強くなるために美容室へ行きました。

画像1

『妻はロックを聞く女だということを思い出せ!!!ファーック!!!』

と思ってばっさり切りましたが、主人には、
「コハルは何でも似合うなぁ…。いい髪質だね🥰」
と言われたので、とげとげの心は丸くなりました。

えぇ、えぇ。私がケツの青いひねくれ者なのです。
ちなみに、何かを始める時は、見た目と形から入るタイプです。

 そしてですね、主人の言うことも一理あると思い、ツイッター上でフェミニズム関連のツイートをメインにしている方はブロ解せていただきました。
 フェミニズムについて勉強にはなったけど、コメント欄やリツイートでのやり取り上が、
バカとか死ねとか、性的な言葉で罵り合っていたり
と、確かに心が荒んでくるような言葉ばかり並んでいるなと思ったので。

この件に関してはツイッターで学ぶより、本を読んだり講演を聞きに行く事にします。
フェミニズム及びジェンダー論についての良書があれば教えて下さい。

ちなみに、髪を下ろせば日常生活にも支障ない感じです。
夏は涼しく、冬は髪を乾かす時間が2分の1のエコな髪型。マンバンヘア、おすすめです。

そんなわけで、今回の解決策は、 

強そうな髪型にする。

でした。
頭も気持ちもすっきりしました。しばらくハッピーが続きそうです。
失恋に限らず、気持ちの切り替えに美容室で髪型を変えるの、ありですね。

ご機嫌斜め族の方、マンバンヘア、是非お試し下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?