最高のチームつくりのコツとは?

チームというと

スポーツのチーム
会社のプロジェクトのチーム
学校のクラブチーム
一番身近なところでは
「家族」もチームですね。


チームの形は色々思い浮かぶかもしれませんが

どんなチームでもメンバーとの関係性は結果に大きく影響を与えるので誰もが良い関係性を築こうと努力するかもしません。


チームで共にゴールを目指す時やりがちなのが

「みんなが頑張ってるから私も頑張らなくちゃ!」
とか
「ここで私が我慢しなくちゃ」


という自己犠牲。



私は過去によくやっておりました。。。


一見誰かが我慢するのは仕方がないと思いがちですが、もしかしたら、我慢しなくても上手くいく方法があるかもしれないのにこっそり我慢していると「もっとよい方法」には出会えなかったりするものですよね。



最高のチームをつくるには

誰もが「本来の自分の力を発揮する」ことができる状態になっていること。


では、どうやったら一人一人のパフォーマンスを上げることができるのか?と思った時に見ていただきたいのが、こちらの動画です↓


https://youtu.be/UByhapDQAbU


共感覚・倍音セラピスト
クリスタルボウル演奏者
和泉貴子さんの

「最高のチームのつくりかた」


貴子さんは、クリスタルボウルをツールとして人が本来持っているパワーを発揮しやすい状態に整えるスペシャリスト。


個人セッションはもちろんですが
いくつものプロジェクトでその場にいる全員の波動を整えて最高の状態をつくりあげてくれる方です。



その後のミラクル体験は数々の武勇伝がありますが、それはまた別の機会にお伝えするとして。


まずは素晴らしいチーム力をつくるコツについてお話いただいているので、ぜひ受け取ってくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?