見出し画像

服は何着持っていますか?

こんにちは。ごきげんかあさんです。 
今朝の千草さん瞑想会のお題は「服を1シーズン何着持っていますか?」でした。

思考の整理のためにも服の断捨離はとってもおすすめとのこと。目指せ15着。

かあさんも育休中にごっそり処分しました。
…が、15着は厳しい〜!
でも手放す練習を少しずつしていくうちに、だいぶ「スキ」が詰まったワードローブに近づいていて日々ワクワクしています。

服に対する感度があがってくると不思議と連鎖反応的に他のことに対しても感度があがり、最近は長らくお休みしていたネイルも楽しみ始めました。

小さなことでも自分の望みを叶えてあげることは、自分の心に嘘をつかないことにつながり、将来の大きなワクワクリスト達成への道すじにもつながってるんだろうなぁ。

今日はずっと欲しいと思っていたトイレ用の小さな鏡をポチッとしてみました。それだけでなんだか良い1日ではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?