見出し画像

筋トレのすすめ

こんな人におすすめ
・痩せたいけど運動は出来ないと思っている
・自分の人生に「筋トレ」という単語がない
・これからもないと思っている
・体力がないから筋トレなんて出来ない
・毎日何だか体が重い。憂鬱。
・今までスタバで何とかモチベーションを維持してきた
・最近、今まで出来たことが出来ない。辛い。
・人生終わりにしたいくらい辛い。

はい、ということで、
上記を読んで「あ、わたしだ」と思った方に筋トレをおすすめします。

筋トレって大変、私には出来ない…難しそう、体力がないから無理と思っていましたが、
案外そうでもありません。

なぜジム通いを始めたか

「痩せたい」

「筋トレしたら?」

「力ないから出来ないし、ムキムキになりたくないし、毎日疲れてるからそんな体力ない」

「やり方教えてあげるよ。女性はちょっとやそっとじゃムキムキにならないよ」

というところから始まったジム通い。
最初はウォーキングをメインにしたり、お腹あげるやつ(名前忘れた)をしたりしていました。

しかしあまり効果を感じなく、自然に行かなくなり。
引越をしたらジムが徒歩3分だったタイミングで、また通うかを考えます。(以前は徒歩30分くらい)

ここでキューピーコーワのカフェインなしを飲み始めたことも大きいです。
(これはお勧めしているわけではなく、私にはよかったという話です)
朝起きた時の疲労感がほぼない。
疲れてないってこんなに軽いんだ、と本当に久しぶりに思いました。
多分栄養が足りてなかったんですね。なので疲れてる。
本来は食事から摂取する方がいいのはわかっていますが、どん底なときはサプリメントの力を上手に使って、体力の底上げを最初にするのも良い手だと思います。

そして、そのおかげで生まれた余剰体力を運動に回すことにしました。
どうせ今まで毎日毎時間ずっと疲れていたので、筋トレで疲れようが一緒だからです。

ジム通い最初の方、何から始めたか

とにかく最初は「ジムにただ行く」ことを目標としました。
「ジムに行って何もやらずに帰ってきていい」と思うと、ジムに行きやすくなります。
そしてジムに着くと案外運動したくなります。
(ここからは運動ではなくworkoutと書きます)

ウォーキングマシン(かっこよく言うとトレッドミル)もかなりハードルを下げました。
亀のように遅い速さで10分くらいから始めた記憶があります。
周りは走ったりしてるけど気にしない。
腕も振らない。

もうこれが出来ただけで100億点満点です。

(たぶんつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?