見出し画像

ここをチェック!

それはより心地よくなる思考?!                 (2020年7月29日のメモより)

突然のオフ!仕事が忙しくなかったので、今日はオフと相成りまして・・・

考えようによっては、

「あぁ突然オフと言われても時給で働いているので困る!!」

と若干ふてくされることも(笑 できますし、

「わーい!お天気だし、母の買い物について行って、久しぶりに母の友人とも一緒にランチできる!」

と、突然のお休みを活用することもできるわけです。

確かに、懐的には一日仕事がある方が潤いますが、時間という貴重な恵をいただいたと思ったら、せっかくの晴れを存分に享受させていただくことにしました。

思考はいつでも選べます。

休みだし、お出かけしながらも親しい友人とラインでグループメッセージのやりとりもできました♪

ある友人はこのコロナ禍で、お家時間が増え、ストレスマックス。(受験生がいるせいもあると思うのですが)、ある友人は小学校低学年の女の子の子供二人と一緒にクッキーを作ったりとお家時間を意外と楽しんでいる様子。本当に、人それぞれです。

思考や感じ方だけは、人が代わりにできるものではないので、その人の立場になってみないと自分もどう感じるかはわかりかねますが、例え同じ状況にあったとしても受け止め方次第で、全く違う1日になると思います。

そう考えると、自分がどんな思考でいるかというのは、本当に大事だと思うわけです。何せ、この思考がそのあとの感情を生み出すわけですから・・・

思考が、心地よい感情を生み出すと、それがその人のエネルギーとなり宇宙に発信されます。そして、その発信されたエネルギーは同じエネルギーを引き寄せますので、自分に戻ってくるものが変わってきます。つまり、生み出される現実が変わってくるのです。

そのためには、あれ?いまどんな思考していたかな??と一瞬立ち止まることもとっても大事。ついつい、大変だとそこにフォーカスして、周りのせいにしてしまうこともありますが、どう考えようと、結局は自分に戻ってきてしまいます。。。

ならば、やはり自分が心地よくなる考えを選びたいなぁ・・・少なくとも考え方は選べるのですから^^

本日、懐は少し寒くなりましたが(笑、休みでなくてはできなかったことがお買い物以外にもでき、素敵な一日となったことは確かです。

さて、明日はがっつり働きましょ(笑


ごきげんマインド                          ごきげんを決めるのは、他でもない自分の思考が鍵を握っている〜。


本日もお読みいただき、ありがとうございます♪            
みなさんの”スキ”が励みになります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?