見出し画像

神の啓示?!

目覚めた時、はっきりと覚えていた夢。

今朝、起きてすぐ「こんにゃくを食べよう!」と思った(笑 実は夢でベジタリアンの”牛タン”を作って食べていた。その食材の正体がこんにゃくだったのだ!

最近、食べ過ぎのせいなのか口内炎が少々気になる。けれども食欲だけはあり、口内炎があってもなんでも食べたくなってしまう。去年の食事制限の反動なのかもしれない・・・しばらくベジタリアンの食生活を行ってみて、体がなんだか軽くなのを感じたので、できる限りそうしよう!と思いつつも、家族や友人との食事の機会があると、ついつい誘惑に負けて食べてしまう。美味しいものは、そこは罪悪感を感じずに楽しんだ方がよっぽど健康的だよ!と思うとなんだかちょっとした葛藤が生じる。

そんな時は、どっちがその場その場の状況で心地よいかで、食べるものを選んでいる。

明らかに、先日家族がみていたテレビのせいだと思う。焼肉の特集をやっており、牛タンが美味しいそうに見えてしまったのだ。きっと、自分の中の潜在意識に残っていたのでしょう。見事に牛タンが夢の中に登場!が、しかし、どこかでベジタリアンを意識していたのか、素材はお肉ならぬこんにゃく。

そして、直感的にこれは美味しいかも!と思って今夜早速作ってみた。すると・・・自分でいうのもなんですが(笑 美味しい!!自画自賛^^

これ、ベジタリアンの方もいけると思います。

ごきげんクッキング♫

適当に作ったのですが、簡単なレシピを忘備録を兼ねて載せておきます。よかったらお試しのほど。ビールにも合うと思いますよ^^

こんにゃく1枚                            すりおろしにんにく 少々  ※                          塩  少々 味をみながらお好みで ※                                 レモン汁  半個ほど   ※                           ごま油   大さじ1ほど(焼くのとは別に)※

こんにゃくは牛タンのようにスライスし、さっと下ゆでをしてキッチンペーパーに取っておく

※印の材料を予め混ぜておき、味付けをしっかりとしたい場合は茹で上がったこんにゃくにも塩をパラパラ降っておく

フライパンに油(菜種でも、ごま油でもお好きな)をひき、中火でこんにゃくを焼く。少々焼き色がついたら(これもお好みの焼き加減で)、予め混ぜておいた※をこんにゃくの上からまわしかけて出来上がり!   


めちゃめちゃ適当&簡単ですが、なかなかいけますよ!(こんにゃく自体が美味しかったのかもしれませんが・・・笑)

こうした”お告げ”?!アイデアが降ってくるというのは、本当にあるものなのですねぇ。ありがたいことです^^


ごきげんマインド                          気になったらやってみよう。メッセージはどこからやってくるかわからない!      


本日もお読みいただき、ありがとうございます♪            
みなさんの”スキ”が励みになります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?