見出し画像

「思い込みを外す」と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
「思い込みを外す」と「ごきげん」と。
について共有させてください。

金曜日の夜は、
一週間の疲れを労うために、
ゆっくり飲むのが大切。

そんな自分の中での思い込みを
つい先日、破ってみました。

たまたま疲れて寝てしまったのですが、
そんなに悔しいとか、損した、と思って
「ごきげん」から遠ざかることなく。
ほっとしています。
(土曜日にその分楽しみましたが。笑)

さて、今回の本題です。

「したいこと」リストを読み返してみると、
(思いつくままに買いているリストです)
自分の中で思い込んでいて、
できていないことが多々あることが
分りました。

結構ある。

最近書いたのでは、
夜マックで倍パティを食べたい。
というのがあります。

これも、夜は家で出てきたものを頂く、
という思い込みがあって、なかなか
実行できてません。

食べたい。うぅ。

自分の中で、自分に制約をかけている、
無意識のうちに。

客観的にはすごく簡単なのに、
私からするとすごく難しい。

この制約がかかっていることに
気づくのが難しいのですが、
このリストがあって、それに
気づけてよかったと感じてます。

(エクセルで、項目を1つ1行で書く
だけです。実現できるできない関係なく
書いてOKです。私も●●さんと酒を飲む、
芸能人の名前書いてます。笑)

まとめます。

「思い込みを外す」と「ごきげん」と。

この思い込みは、実はある理論で、
アプローチして、改善に向けて取り組む
ことはできます。
(また別途書かせて頂きます)

思い込みかもしれない、
こう気づくのがすごく難しいですが、
雑談の中でたまたま気づくこともある。

またお邪魔した際に、雑談の中で、
そんなことがあったら、また共有させて
ください。

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。