見出し画像

「変化」と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
「変化」と「ごきげん」と
について共有させてください。

私は漫画が好きです。
ついつい漫画アプリで新しいのに出合い、
1日に読める制限まで読んでました。
(読み過ぎるのでアプリをなくなく
なくしました。涙)

紙で読むのが当たり前でしたが、
電子書籍で読むという変化も自然に
受け入れることができて、
「ごきげん」です。

漫画と電子書籍は合うな、と
ひとりで感じています。
(人によってだと思います)

さて、今回の本題です。

「変化」と「ごきげん」と

漫画と電子書籍の愛称の良さを
ひとりで感じて、次に小説も読み始めた
のですが、これもいい。

ビジネス本は線ひっぱりたい、
メモしたい、などなどで、まだ紙ですが、
タブレットとタブレット用のペンを
使いこなせるならまた違うのかも。
と思いつつ。

本が好きなので、その環境が変化することに
最初は抵抗がありましたが、いまでは、
用途によって使い分けることで、より
読書が楽しめるようになりました。

買いすぎてしまう、買ったことをホントに
忘れてしまう(紙ですと読んでないことが
分るのですが、電子だと埋もれてます、
他の本に。汗)

まとめます。

変化すると、意外に便利なこと。
ただ、試してみる前には、
ちょっと抵抗がある。
これまでの当たり前を変えることは、
大きなエネルギーが必要です。

あなたにとって、変化させてみたいことは
どんなことでしょうか。
あなたの「ごきげん」づくり、
応援しています。

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。