見出し画像

「失敗」と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
「失敗」と「ごきげん」と
について共有させてください。

ひそかに、このブログは
ほぼ毎日更新、と自称して、
記事を作成して、
予約配信させて頂いているのですが、
つい先日、連続更新日数はどうなった
かな~と楽しみに見ると、
「3」という表示が。

三桁いっている気でみたので、
「ん?」となりました。

よく見ると、配信が1日抜けている。
それもつい先日(8月2日)。おぉ。

そのとき、意外だったのが、
三桁になってなくて残念、
よりも、
8月2日って何曜日だっけ?
とのことでした。

カレンダーを見ると、金曜日。

そうか、楽しみにしてくださっていた方に
届けたかったな、という思いでした。

感情ではそう感じるのか、というのが
おもしろかったです。

思考の面では、あとから、
連続●●日続けている、
という画像とともに、セミナーで
自己紹介に使おうと思っていたのが、
使えなくなったな、というのは
思いましたが、それは枝のことで、
本心として、読んで頂いている方の
ことをまっさきに感じられたのは、
嬉しくて「ごきげん」になりました。

さて、今回の本題です。

この失敗をもとに、
配信を逃さない仕組み作りを設定
しました。

また、自分でもええぇ?と思ったのですが、

「配信されてなかったら、親しい方から
スマホに電話がかかってくる」
(「ごきげん」づくりを届けることを応援
されている状態)

ようになりたい。

そんな野望まで言語化されて、
手帳に刻みました。

そして、すっかり「ごきげん」な
状態になりました。

気持ちを新たにと思います。

こつこうと共有させて頂きますので、
またお時間頂ける際に、ご覧ください。

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。