見出し画像

絶対反対キンの日、お気に入りのピアスを紛失…

今日もちょっとだけ、日常のなかのマヤ暦のはなし。

ひとつ前の投稿にも書きましたが

マヤ暦でいうと
昨日からの13日間は「青い嵐」の期間です。

そして、昨日(2023/4/22)は
私にとって「絶対反対キン」の日でした。
(意味の説明は割愛しますが、まぁ文字通りだと思っていただけたら😊)


そんな日に・・・


私はついに、一番のお気に入りのピアスを片方
紛失してしまいました・・・・・・😭😭😭

◎お気に入りのピアス、ついに・・・


5年ほど前に、地元の小さなお店で買った
作家さんの作品。

たくさん持っているピアスの中で
一番のお気に入りで、よく使っていました。

しかしパーツの形状と私の耳の相性がよくないらしく
日頃から「落ちやすい」ものでした。

だけど、落ちても落ちても、
見つかっていたんです。今までは…
(今思えば、それがどれだけ奇跡的でありがたいことだったか…)


そのお気に入りピアスを
昨日も身に付けて外出したのですが、
出先でふと!ふと!耳を触ったら

右耳のが無い~~😭😭😭

朝からマスク付けてないし(マスクの着脱時に外れやすい)
落とすようなことは何も心当たりがないので、
もはや後悔はない!!

私の過失で落としたわけではなく、

ピアスさん自身の意思で旅立っていったのだと思います。
もしくは、宇宙のお導きなのかな。

これはもう受け入れるしかありません。


今までありがとう。
感謝して、お別れ。


◎絶対反対キンの日に失くしたということは


これが、何でもない日に失くしたのだったら
そこまで深くは考えないと思うのですが、

昨日は私にとって「絶対反対キン」の日だったんですよね。

昨日の投稿にも書きましたが、
マヤ暦の考え方として
嵐のような強風に吹かれるようなことがあったとしても、
それは「凶」「悪いこと」ではないんです。

たしかに、その瞬間は
揺さぶられるししんどいんだけど、

その強風のおかげで
自分の人生がグイッと前に進みます。

人生が「道」から逸れているときに、
本来の私の「道」に軌道修正してくれる。
そのための強風です。
人生という長い目でみると、それはむしろ追い風です。


…ということを意識してみると。


今回、5年も使ったお気に入りのピアスを失くしたということは、
今はつらいけれど

「新しい自分になりなさい」
「古い物(や意識)は手放して、新しい物(や意識)を取り入れなさい」

というメッセージなのかな、と思いました💫💫


はい、メッセージ受け取りました!!


◎宇宙からのメッセージを受け取るのは


「私、宇宙からのメッセージを受け取りながら生きてるんですよ♪」
なーんて言うと、
ものすごいスピリチュアル能力がある、すごい人というふうに
捉えられるかもしれませんが・・・

そんなこと全くないです!!😉

私は特にね。笑
(もちろん世の中には
聴覚で実際に天使の声が聞こえる、とかいう方もいらっしゃいます!)

私は
誰にでもできる、頭を回転させて、思考の転換で
ある意味自分勝手に「メッセージを受け取る」という手法を
お伝えしております♪
(マヤ暦と、ノート術講座どちらも)


あなたも簡単に
宇宙からのメッセージ
受け取れるようになりますよ。
お導きに気付けるようになります。



◎さて、明日


というわけで!明日、
お店に行って新しいピアスちゃんを
購入してこようかなと思っています😊

今の私がピンとくる
相棒に出会えるといいな。


==================

千佳
〜絡まった糸をほどいて、あなたを解放〜
・言語化のスペシャリスト💘
・マヤ暦アドバイザー
・管理栄養士
ノート歴22年、手帳歴18年
1989年生まれ 福岡県福岡市出身

■インスタグラム
毎朝7:00にマヤ暦メッセージ投稿しています
https://www.instagram.com/chika.ovo.24

■マヤ暦鑑定
4月下旬【限定3組】鑑定できます
公式LINEからご予約ください

→公式LINE登録
https://lin.ee/Dckjkhb

■ 人生が生きやすくなる
こころノート術講座
【基礎講座】zoom受講/録画受講
【実践サポート】

→詳細記事
https://note.com/gokigen_foodlife/n/n7f27bffa8926

=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?