画像1

226.中途半端が似合うって? (笑)

安子はん
00:00 | 00:00
中途半端とは、
物事が完成にまでは達していないこと。また、どっちつかずで徹底しないこと。
言い換えると・・・
中庸(ちゅうよう)とは、
極端な行き方をせず穏当なこと。片寄らず中正なこと。
*穏当(おんとう)おだやかで、しかも筋が通り無理がないこと。

25歳のある日、会社のデスクの隣の席で、19歳のアルバイトの子がつぶやいた「まいっか! 」
人のことであんなに電話越しに怒鳴られていたのに、受話器を置いた瞬間に呟いて、直ぐに別の仕事にとりかかった彼女のことを今でも鮮明に覚えている。
そして、そこから私の辞書に「まいっか! 」が加わったことで人生が幾分楽になっていった気がする。
されどまいっか!は中途半端な人生をもたらすのか?(笑)

そして結婚、出産と歩む中で色々なハードルは登場した。
管理職第一号で育休後に職場復帰した後なんて最悪で😅
それでも、あれがあったから コーチングと出会うことができたわけで、今もなお、一人ひとりの本領発揮できる人生について、興味をもって学び続けている。
ん? これは、、、
どうも中途半端じゃ嫌(いや)らしい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?