ヒッチハイクでメンタルブリック外れた話

みなさん、アニョハセヨ


華金の今日、12月6日(金)、ヒッチハイクをしてきた。

アウトプットとして書き殴っておく。

昔もやったことがある。

でも、今回のとはまた別のやり方であった。昔は、ただ目的地を書いたスケッチブックを上げて待っている『受け身』のヒッチハイクだったが、今回のヒッチハイクは自分から声をかけて運転手に交渉する『主体的』なヒッチハイクであった。

シンプルに楽しかったし、刺激的だった。『声をかける→相手が反応する→要件を話す→Yes or NO』をやったのだ。

ナンパ同じで最初はもちろん地蔵してしまった。人間には『地蔵』という行為がプログラミングされているのではないか、とも考えてしまう程。

だが、1人に話しかけると『意外と』いい反応を貰えるのだ。そして『あれ?俺が脳内で思い描いてた悪く、かつ、冷たい反応と違うぞ?ん?意外と俺いけんじゃん!』とそこで7割メンタルブロックは外れる。そして2人目で9割外れる。


でも、その後も地蔵が再発してしまったが。考えたら終わりだなぁと感じた。『怖い怖い、真顔で拒否されたらどうしよう、、、』『なにばかなことやってんの?と嘲笑されたらどうしよう、、』と無駄なことを考えていたら地蔵する。ストリートナンパと同じ。


考えることももちろん大事だが、時には何も考えずノーモーションで行動することも大事。


今回は『主体的で能動的』なヒッチハイクをした。学びはすごく大きかった。

・意外といい反応を貰える
・スケッチブック頭の上に挙げていたら、向こうから話しかけてくれる
・思ってたよりも意外と人間は優しい
・自分の弱さがモロに出るので、自分の弱さを再確認できる
・アドレナリンがでて『ゾーン』に入れる
・人は意外と自分のことを気にしてない、と気づける


ヒッチハイクをしてみて大事だなぁと思ったことは『行動に移すこと』だと改めて感じた。自分の五感で感じたことは言葉の重みが違う。


だから、『人と違う体験をしてる人間はそれだけで価値がある』ということ


はい、とりあえず、こんな感じで今回は終わりたいとおもまーしゅ。


またなんかあったら加筆するかも。


読んでくれてありがとうございまする😊


PS、ちなみにヒッチハイクは目的達成は出来ませんでした。(大阪から広島まで)

てへっ。


「良作」「面白かった」「ためになった」と思ったら投げ銭してもらえると、嬉しいです。次の記事を書くモチベーションに繋がります!サポートお待ちしています。