見出し画像

アロマトリートメントをリニューアル

触れる瞑想、ロングストロークメディテーション®️のレッスンが終了し、無事、認定証をいただきました。

嬉しい‥!

—ロングストロークメディテーション®️
皮膚を一つの臓器として捉え、筋肉、骨格、内臓、感情や記憶、その方の今までの「体験」の全てを含んだ『身体』を包み込むように触れていきます。

無意識からの緊張、筋肉や関節のこわばり、浅くなってしまった呼吸をもともとのニュートラルな状態へと誘導していきます。
手のひらから足先まで、身体の輪郭をたどるアプローチ、寄せては返す、波のような、ストーリーがあるトリートメントです。

認定証✨

今回、15名のモニターセッションをさせてもらいました。
お一人、おひとりの今まで知らなっかた一面をこのセッション、タッチを通して受け取った気がしています。
ご協力いただきました皆様、大切な時間やお身体を預けていただき、ありがとうございました。

触れることを通して、お身体の状態、心、大切にされている想い。
また、ふとエネルギーの流れをお客様の身体から教えて頂く体験もできました。

私自身もロングストロークメディテーションの技術、スピリットを体現していくことで、癒しが起こっていきました。


触れることを通し、本来の自分の在り方や、リズムを深く受容する事で、今までこれが普通、と思って行っていたことに、違和感を感じるようになりました。


今まで普通にできたことが、できない。したくない。

それは一見、困ったなと不安が頭をよぎりますが、私のコア(中心)は本来の自分の心地よさ、くつろぎのリズムを知っている。

それを受容し、降参したことで、あぁこんな風に過ごすこと。人と関わることができるんだと。
新しい自分の感覚で、世界と繋がることができ、とても嬉しいです。


このタッチングの可能性を味わっていきたいし、受け取る方々の何かしらの変化や癒しとなればいいなと、心から感じています。

この新しい技術は、今まで行っていたアロマトリートメントコースの中に取り入れました。
今まで行っていた精油やオイルのカスタマイズやスウェディッシュ(筋肉、筋膜、血流、リンパ液へのアプローチ)の技術ももちろん、コースの中に織り交ぜています。

緊張やコリを緩めながら、身体と心の深い一体感を味わっていただける様な、新しいアロマトリートメントを提供していきたいと思っています。

いつも、ありがとうございます。