見出し画像

疲れやすい=胃のパワー不足

こんにちは!えんじゅの武田生宇です。

『疲れやすい、やる気が出ない』そんなお悩みの方に、お話を聞いていると。

「胃が疲れやすい」「最近、胃もたれ気味」「食べ過ぎてしまう‥」

そんな方が多いです。


胃は、食べ物が体内に入り、体にエネルギーを吸収する一番最初のポイント。

そこが疲れていると、体にエネルギーを回せない。それに、エネルギーがないから、うまく排出もできなくなる。

エネルギーを回せないと新陳代謝が悪くなっているので、体が冷えてしまうし、免疫も下がってしまします。

『疲れやすい』には、胃腸力が下がってますよ〜!のメッセージが隠れていることも。

食べたくない時は、一食くらい抜いても大丈夫ですよ。

その方が、胃の中が浄化されて、エネルギーをしっかり吸収できるようになり、元気になりますよ。

お客様の70代の女性も、一食抜いた方が、胃の疲れが良くなり、病院の胃の検査数値が良くなったとお伝えして下さりました。
施術も続けて下さっているのもあり、風邪などもひかなくなり、免疫力が上がっているようです!


胃腸を休める。と同時に、体と心もゆるめる、リラックスすることも大切にして下さいね。

ホッとすると食べすぎてしまうタイプの方は、ストレスを多く抱えてらっしゃる事がよくあります。

私は、20代の頃、過食に悩んでいたのでその悩みは、よくわかります。

仕事や人付き合いで、無理に合わせすぎてしまう。好かれようと頑張ってしまう。

そんな風に、外で緊張や我慢を重ねると、緊張の糸が切れた途端、食べすぎてしまっていました。

でも頑張らない自分、ちゃんとしてない自分って、実は本来の自分です。

疲れてしまう、やる気がなくなるのも、当然かもしれないですね。

「本来の自分に戻りたい。」それが体と心からのメッセージです。


疲れやすい、やる気が出ない方は、まず休む。ゆるゆるな自分に◎

そして、少しずつ胃をお休みさせてあげて下さいね。

しっかり自分のエネルギーが回せるベース作りは、体と心の栄養に繋がります。


お読み頂き、ありがとうございます。


ーーーーーーーーーー

えんじゅ
https://www.harikyuaroma-enju.com

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40obs9504s