実家

伊勢に行ったお土産(半額のせんべい+お土産)を渡すために実家に帰った。おそらく2ヶ月ぶりくらいだろうか。

家にあった変化がいくつかあった。
まず、ペットの文鳥がいなくなっていた。死んだ報告は母より受けていたので理解はしていたんだけれども、いざいないことを見て、体感すると精神的にぐっと重い喪失感を抱く。毎回あほみたいに怒り、歌い、めしを食うやつだったが高校からの付き合いだった。カステラが一番好きな変なやつだった。手の上には乗るが握られるのを嫌がる自由なやつだった。どうか、安らかに亡くなったのを祈る。。

次。⑤年前の自分からの手紙が届いていた。なんかアドバイスばかりしていて「なんだお前、黙れこのやろう!」と思った。絶対に友達になりたくないタイプの文章だった(今のエセインフルエンサー的な)
最悪だ、、なぜ俺はこんな黒歴史を残したのか、、、
まぁ、「安定に逃げるな」というワードが書いてあって、今も同じことを思っているのには安心した。ちなみに気にしていた休学と彼女は両方うまくいったぞ、20歳の俺、、

母がアップルウォッチ買っていた。どんどんデジタル化していやがる。
iPadで映画を見ながら料理し、ツイッターで趣味を語りあい、ゲーム実況を見ながら寝る。なんだこれ、最近の大学生か?DXババアめ、、、

弟は留年していた。その日もレポートが終わらず教授と提出日を交渉していた。体重は100キロを超えていた。いろいろと何なんだ、次世代の西村賢太か?

という帰省であった。相変わらず布団は固く寝付きが悪い。
ただまぁ毎度心地の良い。それ故に長居してしまいそうでなるべく早く帰る。明日はナスの揚げ浸しが楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?