見出し画像

【驚愕の事実】私には見えるらしい・・・。

こんにちわ、五常九十九です。


※スピリチュアルっぽい話になりますので
興味がない人はスルーしてしまって下さいw


尚、本題に入る前にお伝えしておきますと
私は霊感ゼロ、幽霊など一切見えたこともないし守護霊なども見たことも声を聴いたこともありませんw



始まりの会話。

ひょんなことから、
私が「E子さんのイメージカラーはティファニーブルーをちょっと渋めにした感じのエメラルドグリーンですね」

とお伝えしたのが始まりです。

「五常さんは人のオーラ見えてますよね!!??」

「え、、、、見えてませんよw」

先日ある方と密会をしていた時に
オーラが見える見えないの話題が上りました。

E子さんはこういう系のお話が大好きで
色んな鑑定の先生にみてもらっているそうな。


「だって有名な先生と
 同じことを言ってますよ!!!!」


「いやでも見えてないから!w、
 ただ印象をお伝えしただけで誰でもできますよw」

「私にアドバイスくださいよ!」


「アドバイスって言ったって、何回か話したことあるけど会うのは今日が初めてだし、、、うーん、強いて言うならE子さんは周りに与える影響が強いから自分のマインドを良い状態に保つ努力をした方がいいかも。

ちなみに影響力と言っても、太陽や火のような影響力ではなくて、自然の中にいるような清々しく落ち着くような影響力だから、何事も落ち着いて安心感を与えるような影響力!」


「えぇぇえ!!、なんでわかるんですか?
私状態が良いときによく人に落ち着くとか、安心するとか言われるんです」


「なんでって、だってイメージカラーがそうじゃんw、あっちなみにせかせかするのは厳禁ねー、自分の内面はせかせかしても良いけど行動に変化するときは若干ゆったりめを意識したほうが良いです」


「えええええ!
私、何か焦っている時本当にミスしがちなんです、おっちょこちょいなんですよ」

※焦っている時は誰でもミスしがちだと思うのだがw


こんな会話を終始続けていましたw

何故、初めてあった人にこんなことを言えるかって
ただ単に発想・連想・着想をうまく連動させているだけなのです。


アバター_ひらめき


発想・連想・着想


物事には発想・連想・着想というものがあります。

大切なのは発想して、そこから派生させて
別の出来事に落とし込むことです。

今回の場合、イメージカラーは
ティファニーブルーをちょっと渋めにした感じのエメラルドグリーン

色々パターンはあるのですが、

今回は五行から発想!
(五行:万物は火・水・木・金・土という哲学)

グリーンの代表的なものって
自然とか木ですね、
これが発想の第一段階。

ここが連想の部分
そこから木の特性を考えるのです。

①落ち着ける場所
②安心感
③ゆったりとした成長
④マイナスイオン
⑤空気を作る
⑥水をゆったりと吸い上げる
⑦強い根を張る
⑧どんなに遠くてもシンパシーを送れる
⑨日本三大独立神「高木の神の化身」
⑩言の葉の語源でコミュニケーション能力の強さ

こんな感じでイメージして
当て込めたい対象物に変換して
お伝えすればいいだけなのです。

上の「連想」と「アドバイス」は
連動しているのがなんとなくわかりますよね。


また発想の段階で
どうやってイメージカラーがわかるの?
ってなると思うのですが、これもとても簡単で。

その人が幸せそうにしている時に
どんなカラーなのかをイメージするだけ。

それが本来その人が持っている特性を
活かしきった時のカラーです。

この場合は消去法の場合もあるし
突然思いつく場合もあり、ここはコントロールできませんw


これと同じように発想をすると、住む場所や働く場所もここが良いよってわかりようになります。

ちなみに、カラーでなくても他のイメージでもできます。

E子さんは

音楽だと、「シ」の音
動物だと、フェレットとラッコを足して2で割った感じ。
数字だと、4
トランプだと、ダイヤの8
麻雀パイだと、4索   などなどww

ここで連想の例題を簡単にやると

シの音はとても聞きやすい音です。
耳にすっと入ってくるのですが、
逆にシシシシシシシシみたいな連続な音になると
めっちゃ不愉快で焦らされます!

やっぱりE子さんは物事を落ち着いてやったほうがいいんだってなりますね。

ちなみに、私音楽のことは全く詳しくありません。
むしろ音痴ですw
ただ、知識として知っているだけなので
悪しからずw


尚、これは現時点のお話で、半年後にアドバイスするとしたら変わっている場合があります。


でわでわ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?