見出し画像

5/30-6/2日記でも…

5/30にち

不眠気味だったのだが、ねこが脇に納まりに来る夜はよく眠れる。

5/31

ケツに痛みを感じる。
これは人が立ち上がった瞬間から宿命付けられた呪いの痛みだ。

人はその直立二足歩行の姿勢からして首、肩、腰、ケツ、にダメージを与えずにはいられないのだ。はじめに手を使った者はそんなこと知る由もないのだろうが、その進化の果にあったのがこの痛みで、それに振り回されるおれは滑稽。今日は洗濯をした。漫画は描いていない。

6/1

いまだケツに痛みを感じる。絶対ぢだ。呪われよ。
洗濯ものを取り込んだ。どう考えても靴下の数が合わない。
まぁそれを見越して同じ靴下を大量に買ったのだが、ないというのは気に食わない。
ねこがいつもより早く挟まりに来たのでいつもより早く寝た。
漫画はプロットを描いた。

6/2

今日はPCからこれを書いている。
たまたまPCをいじっていたから以外の理由はない。

昨日、いつもより早く寝たのだが、別にいつもより早く目覚めるということはなかった。
朝まんじゅうなどを食う。パンも食った。
昼は卵かけご飯を食った。夜は餃子とかにかま。

かにかまを食うときいつも思うのだが、あれはうますぎると思う。
異常だ。
世のすべてのまがい物食品たちはあれを見習ってほしいところだが、かにかまはかに味のかまぼこかまぼこは魚のすり身。
つまり海産物が海産物へ擬態しているのであって、もともとの親和性が高かったゆえのうまさだと思われるわけで。
植物を肉に代用しようとすればそれはまた違う話になるのもうなずける。
だからおれは他のまがいものどもを責めない。

食後にスーパーカップ(アイス)を食った。
スーパーカップはどう考えても量が多い。今、僕のはらはパンパンだ。
コーヒーも飲んだ。甘いものとコーヒーの組み合わせはすごい強いが、なんか体に悪いらしいな?だがおれは白湯もめっちゃ飲む。だからチャラ。

今日は絵を描いた。

20220602戸部iro2

こんなの。
見出しのはこの子のめがねなしVer。
PCからこの記事を書いている関係上、画像が選びたい放題なのだ。
神になったような気分だよ…。

おれから見ればこの娘は超かわいいが、いいねは2。
いちおくいいね寄越せ!!

ただ、おれのフォロワーは60人の関係上、妥当にも思える。

人の評価などあてにならないと言うが、かといって自分を信じすぎるのも良くないと思う。結局人に評価されるといううのはそれなりの理由があるからで、評価されないというのもまたそれなりの理由があるからだ。
と、思うのはカンタン。

だが実際それを受け止めることが出来るほど人間出来ていない!

話はかわるが、鼻と頬との境界にできたニキビが全然治らない。
いて~。
ぼくはオロナイン軟膏を塗る。


きみは、一体、なにを塗る?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?