見出し画像

結局いつもなんで早く頑張らなかったんだろうと思う

noteをはじめて2年が経つらしい。
月曜日に記事をアップする、
たったこれだけのルールだけ設けて自由気ままに書いた記事の数、16!


月曜日って1年間に50回ぐらいあるはずなのに、おかしい。
ちゃんと書いていたら今頃50は超えているはずだった。おかしい。
じゃあものすごい忙しかった、というわけでもない。おかしい。

もうここまでくるとおかしいというか、ただのわたしの惰性的な性格だと思う。


実は下書きに2年間眠りっぱなしの記事とか、ものすごく衝動的に記事が書きたくなったときとかあるはずなのに、意外と腰が上がらなかったりそんなことばっかりだったように思う。


この2年間、もう少しコンスタントに記事が書けていたら少し見えている世界が変わったのではないかと思う。


わたしは結局いつもそうだ。
受験勉強も、就活も、転職活動もなんかもどこかワンテンポ遅れている気がする。
これまでなにかと「第一希望に縁がない」と思っていたけど、そうではない。
ただの準備不足である。アラサーなんだからそろそろ認めるべきだ。


たぶんこれから結婚出産その他もろもろもワンテンポ遅れてしまうんだと思う。
その度になんでもっと早くやらなかったんだろうと少し後悔するちょっと先の未来まで想像できる。


これまでなんとかうまくやってきた。
もっと頑張れとは思うけど、なんとかなるから大丈夫だと鼓舞し続けたい。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは自分を労るために使います。