総合型選抜受けてきた!

合格しました!

これで晴れて大学生。

美大に多し総合型。(実技とか重視だからかな)
めちゃくちゃ緊張した〜〜。死ぬかと思った〜。逆に心臓止まるかと思った〜〜〜〜。

「来年の子達に向けて何か残せないかな?」と思って、とりあえず特定されない程度に書き込もうと思います。

因みに自分は、
〇都会の美術系大学
〇映像などの学科(少ないから絞られちゃうけど)
です。
(受験内容は各々パンフレットとか、受験概要とか、あと知恵袋でも質問されてたりするから検索してみてね。
あと高校の先生に言ったら、ベネッセ?で管理されてる、県内の合格生徒のアンケートとかもあるよ)


注意事項その1

カイロを用意すべし

大学は北極だと思った方がいいです。
特に、地方から飛んでいく君たち。要注意。

自分は制服がシャツだった事すっかり忘れてて、行きが「私服+長袖黒シャツ」だったから本番の時「半袖白シャツ+長袖黒シャツ」っていうダッセェ格好で挑みました。

あと女の子は生理の日丸被りも考えて、カイロはまじで必須だと思った。(大学内の売店には1個も売ってなかった)
自分はお腹がくッッッッッッッッそ弱いから、空調が地獄かと思った。マジで何アレ。

先輩曰く、「暑いのは脱げないけど寒いのならいくらでも着れるから」だそう。
受験生には初見殺しすぎやしないか??(しかも体験授業とかも受けられなかったから……)


注意事項その2

そんなに心配しなくて良い。


「これで落ちたらもう何も無い」という謎精神で挑み、空調に挫け、実技で死ぬほど焦った。

あと面接があったので、しこたま準備したんだけど9割5分2厘、使わなかった。

よって、

自分を信じること!!!!!


正直美大はお金結構かかるし、将来性とか言われても「(  ◜ཫ◝)ヴッ」ってなったりして、不安掻き立てられるけど……。
でも、自分は興味の無いものは本当に全力を出せないからさぁ……。だから勉強したいし、ココしかない!と思って受験しました。

期間中は楽しかった。寂しかった時もあったけど。

でもスマホは試験中以外は自由に使えるので、イヤホン繋いで音楽聞いたり、友達とLINEして緊張を解してもらってください。

頑張れ!!!!!もし読んでる君がいるなら!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?