見出し画像

期待と裏切りの狭間にいる私を癒す

息子から、じーーーと顔を見ながら、

「メディアって、知りたいことを伝えてくれるとこって思ってる?違うよ。伝えたいことを発信してるとこだからね」

って言われました。


私の中の勝手なメディアはこうあるべきという期待を見透かされたような気がしました。


勝手な期待を寄せ、裏切られる。


メディアはこうあって欲しい。

政治家はこうあって欲しい。

公務員はこうあって欲しい。


勝手なこうあるべき姿を思い描いて、勝手に期待して、勝手に裏切られる。


なんかこうあるべき像というか、こうあって欲しい像というか、特に約束したわけでもないのに、あたかも共通の認識があるかのように思い込む。

そして、そうじゃない現実が現れた時に、裏切られた気持ちになる。



勝手に期待して、勝手に裏切られて傷つくのはもうやめよう。

相手に期待しない分、私は自由になれるから。


私は自由に私でいる。

あなたはあなたで自由にしてね♡


私が私を癒すことで、少しでも穏やかに過ごせる人が増えますように♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?