見出し画像

めちゃくちゃ久しぶりに更新する

こんにちは、オオスギです。

371.投稿を2週間休んでしまいました。(私の中では1週間書いていないと思い込んでいたのですが、2週間書いていなかったようで驚いています、、)
372.書きたくなかったわけではありません。
373.むしろ何を書こうか考えていましたが、書く余裕がありませんでした。
374.なぜかというと卒業制作の佳境を迎えていたからです。
375.あれ、この人つい1ヶ月前も佳境だったよな?となりますが、1ヶ月前よりも佳境でした。
376.無事数日前に提出を終えましたが、提出を終えてからも色々とやることができてしまい、、
377.というか、やることがどんどん増えていき、正直怖いです。
378.これは、、終わるのか、、?というね

379.私にとって制作をすることは、割と日常的なことで、小さな頃から割とずっと何かしらを作り続けているのですが、この歳になって思うことは私って飽きっぽいんだなあということですね。
380.結構ずっと手芸が好きだったんですが、手芸の中でも編み物したり、フェルト細工したり、マスコット作ったり、ずっと定まらなかったんです。それ以外にも絵を描くことにハマってよくわからない図形を描き続けていたり、折り紙を永遠と折っていたりしましたね、、飽きたら全部捨ててしまっていたので何も残っていませんが、、
381.今から3年ほど前に服飾に出会い、それからはあまりぶれてはいませんが、それでも毎回自分が作るものの統一感の無さに驚きますし、また後悔も尽きません。
382.というか作ることって本当に本当に難しいですよね。
383.色合わせとか、素材とかディテールの細やかさとか、あと技術(服飾だったら縫製)もそうだし、、
384.世の中の作家を続けている方達を片っ端から尊敬します。
385.いつか自分が作るものに満足できる時が来るのでしょうかね?来たら作るのやめちゃうかな、、?それもそれで幸せそうなのでありですね。

なるべく記録したいので頑張ります!

ではまた!オオスギでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?