見出し画像

めざせシンプル

こんにちは、タナカです。
最近は頭の中がごちゃついていて、書くことが思いつかないうちに毎日過ぎてしまっていたので
note久しぶりに書きます!

416. つい最近、私の近しい人がスイスに旅立ちました。
417. 彼は建築家を目指しています。憧れていたスイスの建築家に直に会いに行き、インターンできることになったのです。
418. 簡単な文で表すことはできますが、実際に行動しようと思ったらそんなに簡単ではないと思います。
419. 初対面で会いに行って、いろんな話をして、うちに来なよと言ってもらえることって、、、すごいよなぁ〜〜
420. そんですぐ行っちゃうんだもの。
421. その行動力が素晴らしいです。かっこいいです。

422. 私は…というと
423. 自分を省みるのは苦しいです。認めたくないことがたくさんあります。笑

424. 大学を卒業してもうすぐ1年です。

425. 楽しかったこともたくさんありました。卒業してからも会ってくれた、つい会いたくなっちゃう友達にはとても感謝しています。

426. 正直に認めると。やりたいことも、やらなきゃいけないことも沢山あって、その優先順位がつけられずどれも中途半端になってしまったなと思います。
427. 怖くて思い切れなかったな〜
428. それぞれ合うやり方があるから、一概には言えませんが、私は思ったより器用じゃないということに気づきました。
429. 逆に自分がどうとかではなく、今までやっていたことが自分のキャパ内で、今やろうとしていることがキャパを超えたことだからというだけかもしれません。
430. それかブレーキをかけているか。
431. どっちだったとしても、本当に得たいものに迷わずひたむきに向かって行きたいです。

432. 「めざせシンプル」は、やることを抱えすぎたからそれシンプルにして意識を散らさないようにしよ!ってことです。
433. 掛け持ちしまくっていたアルバイトで、制作に直接関わらないものを辞められたのはシンプルの一歩です。実際心は軽くなったと思います。

434. そう、で、スイスの彼に戻りますが、彼は友達から建築仙人と言われていました。趣味も建築、やりたいことも建築、得意なことも建築、欲が向かうのもほぼ建築だけ。確かに建築仙人〜。
435. それはそれで極シンプルで羨ましくもあります。

以前は手広くやりたいことを広げていましたが、これからは深くじわじわ突き刺していきたいです!

田中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?