見出し画像

信長協奏曲について

今信長協奏曲が再放送をしている。

私はこのドラマについて気になる点がある。

それは、字幕の森蘭丸のテロップが森なことだ。

耳が悪い人様に字幕モードにすることが出来るが、

それの森蘭丸の名前表示が森なことが気になる。

柴田勝家は勝家であり、木下藤吉郎も藤吉郎であった。

森蘭丸も森より蘭丸の方がメジャーである。

私はこのドラマをチラッとしか見ていないので詳しくは分からない。私の疑問点ももしかしたら観てないはなしで判明してるかも知れないし反対に今後分かるかも知れない。

このことが後に伏線になっているのであれば多少分かるのだが、だとしても分かりにくすぎる。

字幕モードは使わない人も多い。少なくとも私や周りの友人は使ってない。

おそらくスタッフのミスだとは思うのだが、何故そのようなミスが起きてしまったのかを知りたい。

もし、知っている人がいたらコメントでお願いします(/--)/


「温かくして寝ろよ」、「僕から以上」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?