見出し画像

縁の切り方

嫌な縁や人付き合いは切っても問題ありません。食べ物と同じ感覚で問題はないのです。昔は好きだったけど今は食べられない食べ物というのもありますし、実はアレルギーだったや、体調のためにこれを食べるのは避けよう等々色々と食べられない、食べたくないというものもあるはずです。
身体的、精神的に追い込んで来る人の場合は警察に相談をしましょう。
そうでないなら連絡先をブロックをしましょう。
日本人は義理堅い人が多いのか、会う必要がない、会いたくない人と会っている件が多いそうです。その証拠に縁切り神社というのも流行ってるらしいです。
それが出来ない人の気持ちも分かります。
何故なら私もそれが出来ない人だったからです。しかし、とある方法でそれが出来るようになりました。それはその人以外に会いたい人を探すということです。
なんで会いたくない人に会うのかというと、
その人以外に会える人がいないと思い込んでるからです。しかし、世界はそんなに狭くありません。行動をすれば会いたい人に会えるようになります。正しい行動をして本当に会いたい友人、仲間を探していきましょう。
大層なことを書きましたが、私は最近これが出来るようになりました。もし、私と同じような境遇の人がいたらこのことをおすすめします。
たくさんの行動をして人に会い続けるということをし続ければ、自分が今会いたい人に会えるはずです。

「皆世界一幸せになれます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?