見出し画像

相談すること

いつからか

相談する相手が年下になった

ワタシの中で 
歳を重ねるということは
選択肢を増やすことであり
選択しなかったものを忘れていく

ということな気がして。

選択してきたことには自信を持っているし
今の在り方にも納得してるけど
新しい発見は前だけじゃなくて
後ろにもある気がする

あの時選択しなかったコトを
いま選択することって

とてもフレッシュ

だから私は20くらい下の子にも相談をするの

もはや年齢では見ていないけどね

今のワタシが持っていない価値観を
忘れてしまった感覚を

沢山教えてくれる人が周りにいるな

今日の相談、というか他愛もない話でも
目からウロコの気付きをもらった

こうやって思えている自分は
結構良い感じ〜と思うのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?