見出し画像

2024上半期が終わったネ❣️

ハロー❣️ごほちダヨ❤️
今日はタイトル通り。
2024年が半分終わったということで、
半年間を振り返ろうと思う。

1月
年越しも仕事をして、元日は仕事終わりに朝まで酒を飲んでいた。
昼から新幹線で実家に帰ろうとしたら、地震で新幹線が止まった。
なんとか高速バスをとって元日に帰省したことが、はるか昔に感じてしまう。
友人とボードゲームしたり、愛猫と戯れたりした。

遊んだボードゲームのハイライト

1月の末頃には言欲としてのnoteの活動も始めた。
不定期での更新だが、普段の活動とは違った形で書くことに向き合うキッカケになったなあ。

人生で初めてクラブに行ったのも、1月だった。

2月
大きな出来事はふたつ。

ひとつ目は、匿名で通話をできるアプリで知り合った人に字書きをやっていた話をした時、過去作を送ったら、通話越しに泣いてくれた。
6年目を間近にして、初めて自分の作品が誰かの心を動かせた場面に直面した。

ふたつ目はやはりバレンタイン。
やはりごほちには苦しいイベントだったが、
環境が変わったのもあって、それほど苦ではなかった。
お裾分けのチョコは苦かった。

3月
仕事で大きな企画が決まっていて、心身ともにかなり余裕なかったのを覚えている。
企画自体は大成功だったし、仕事での新たな目標とかも見えてきて嬉しかったのを覚えている。

あと、久しぶりに友人の家に遊びに行った。
カメラロールを見返すと、酔っ払った成人男性3人がはしゃぐ写真や動画がたくさん残っている。
友人各位へこの場を借りて伝えたい。
想い出をありがとう。
また遊びに行くね。

載せられそうなのが2日目の昼食しかなかった

4月
花見に2回行った。
めちゃくちゃ春らしいことしたなあ。
1回目はnoteにも綴ったが、令和版醍醐の花見。
お世話になった方で、尊敬する方に故郷の酒を持って駆けつけた。
シャンクスになった。
参加者の皆さんへはサンクスを。

2回目は3ヶ月ぶりの地元にて。
母が「夜桜を見に行こう」って誘ってくれて、
みんなで見に行った。
すごく綺麗だったなあ。

夜桜きれいダネ

あとは高校生の頃からずっと憧れていた
目黒の寄生虫館にも行った。

ずっと見たかったフタゴムシ

昔読んだ小説に出てきてから、ずっと行ってみたかった。
意外といろんな年代の人たちがいて、
展示物も面白くて大満足だった。

5月
ハイライトもふたつ。

ひとつめ。昔つくったもので、協力していただいた方とご飯に行ってきた。
ずっと直接お礼が言いたくて、やっと言えたなあって。
ひとつ、生きる理由が減った。

途中で買ったひまわりのアクセサリー

ひとつ叶ったからって、死に近づいたとは思わない。
むしろお礼が言える機会なんて来ないと思っていたし、今後も人生はきっとごほちの想像できないことの連続だ。
死ねない理由を作り続ける人生でありたいなって、そのとき思った。

ふたつめは、言欲としてのメインの活動をようやく始めた。
「言欲生誕‼️はっぴーばーすでー‼️」ってカンジ。
ごほちはなんだかんだやらない理由を探してしまう。
書くことだけが今の俺に残された最後の足掻きだと思っているし、自分がいいと思ったものは人に見てもらいたい。
そう思って書き溜めていたものを少しずつ投稿しつつ、新しくまた書き溜めているヨ❣️

そして6月。
なんか人生でいちばん起きてた時期かも。
計算したら結局週の平均睡眠時間が4時間とかだった。
20時間起きてんじゃん。ウケるネ。
キューピーコーワを服用して、身体は楽になったが、免疫が落ちすぎたのか体調を崩した。
1週間仕事を休むハメになって、療養中は本当にヒマで気が狂いそうだった。

あ、あと2年ぶりくらいにピアスを開けた。
17の時に初めて開けて、21の時に全部塞いだ。
ごほち、ずっと「詩人なのにピアスってイメージ良くないかな」って思って、2年間我慢してたけど、開けちゃった。
そろそろ1ヶ月経って、ホールも安定したので、ひまわりのピアスをつけようかと思う。

振り返ってみると、半年間たくさん楽しいことあったなあ。
やはりごほちは人に恵まれている。
人がいるから書けて、生きていられるってのは決して言い過ぎなんかじゃないと思う。

最近は思い悩むことも多いけれど、全部自分でどうにかしようとしてしまう。
人を頼るのと甘えるのって、全然違うし、俺はすぐに甘えてしまうので、読んでくださる読者諸君は是非「こいつ今甘えてんナ⁉️」って思ったらお叱りのメッセージをください。

2024年下半期もよろしくネ❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?