メルカリをしている話

今日はメルカリの話。

家の不用品を出しまくっているけど

まぁ売れない。

売れるのは安すぎる?というラインを下回ってから。

そして買う人は買ったものを自分で売るための人がかなーーーーーり多い。

私が特に多く売っているジャンルは本、ブランド靴、服

買ってくれた人で個人でやってると思う人と、転売の購入用のアカウントだろうなーという人の半々。

中には私から購入したものをそのアカウントで売る人も。

安く買って相場が上がったら高く売るんだろうなーと思う。

その話でいうと、ゲームでゼルダ無双が少し前に3600円位で売っていたのに今は4000円を割らないくらい。

転売する人たちはきっと安いときに買いまくってたんだろうなーと思う。

家にあるものを10万位売ってそれを元手に古物資格取って、中古品販売!とか思う瞬間もそりゃありました。

ただ、それができるのは批判をものともしないタフなハートが必要なんだと思う。

ちなみに私は家の中のものをあと200点くらい減らしてミニマリストになる予定なので

転売とかを考えるのは先の先の先。

ただ、売れなさすぎるものはそろそろまとめて買取王子とかに出そうかな?と思ったり。

あー物を減らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?