見出し画像

成功

成功ってなんなのだろう。
どうすれば成功を実感できるのだろう。


仕事?
わたしの得意なこと、好きなことを
やるために
働きたい。

仕事がほしくない。
できるなら、わたしの得意なこと、好きなことを
やり続けるためにも
働きたくない。

実績?
仕事をするために実績が必要。
わたしの得意なこと、好きなことを
やり続けるためにも。

実績がほしいわけじゃない。
それは、結果だからあとからついてくるもの。
ワクワクし続ける作品を作ることが大事。
わたしの得意なこと、好きなことを
やり続けるためにも。


ワクワク?
わたしがワクワクするときは、そのイメージがみえたとき
そのイメージを現実の世界につくりたくてたまらなくて
イメージが現実になったとき成功した!とおもう

ワクワクしたくない。
ワクワクにふりまわされる。
ワクワクは相性の悪い他者に理解されるのが難しい。
ワクワクは相性の悪い他者によって、理性的に呆気なくくずされる。
悪意によるものであったときは、心までくずされる。
また、ワクワクする消費者が少ないとお金や社会に怒られる。


がんばる?
がんばれば、自身の納得感もえられるし、自信もつく。

がんばりたくない。
がんばりにふりまわされる。
残念ながら、人生は有限。
効率的にものごとを取り組まないといけないみたい。
情熱だけではどうにもならないみたい。


自分がみえるイメージを好きな人にみてほしい。
それをみたとき、あなたはどんなことばをわたしに話してくれるのだろう。
そのことばが何より楽しみだ。

自分がみえるイメージをみてほしくない。
多くの人がそのイメージに興味はない。
多くの人が受け入れてもらえないことが当たり前。
だから、みせる必要もない。みてほしくない
と虚勢をはってみる。


大切な人を幸せにしたい
応援してくれている大切な人が報われてほしい。
幸せになってほしい。
そのために、成功したいって思うんだ。


大切な人たちが友人であることを誇りに思ってくれること。
大切な人たちを幸せにする作品を作り続けていきたい。




大切な人とは?
誇りとは?
次回、もう少し掘り下げたい。

サポートありがとうございます。サポート頂けましたら、気持ち分、イラストor記事ネタのリクエストにお答えさせて頂きます!