見出し画像

とりとめのない雑記

あまり余裕がなく、しっかりとした内容のものが書けないので
とりあえず最近見つけた過去の自分の日記を貼りつけてみようと思う。

普通の日記を公表しても何だこれ…となってしまうので、変なことを書いてるなぁと思うやつを選んだ。
メモをそのまま書くので、多分文法がぐちゃぐちゃだと思うがご勘弁を。

いつかの日の日記↓

猫を飼いはじめたとき、道に転がっているミミズを見て猫はこんなにも愛せるのに、
何故ミミズは愛せないのかみたいなことを道端で考え込んでしまった。
猫は可愛いからということも含め理由を考えていたところ、世の中に理由がないものを見つけるのが難しいことに気づき、よく考えれば私の部屋にあるものは存在理由があるものしかない(利用目的があるものしかない)と何故か急に悲しくなり、急いで庭に落ちている石を拾ってきて机に置くも、理由がないものを置くためという理由ができてしまい、もうどうしようもなくなった。


(解説)
確か猫を飼い始めたのは中学1年生なので、多分12.13歳くらいのときの日記なのかな。
なんか今と考えてること変わらなくてどうしよもない。では、気を取り直して次にいきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?