見出し画像

DAY129

6/12(月)
小雨が降ったり止んだり。夫は出かけて行った。夜は飲み会だそう。
わたしはといえば風邪のピークで何もできない。

梅の時期は待ってはくれないので2キロ買ってくる。梅は何がなんでもこの時期に仕込まないとならない。今年はいつものさしす干しの他に、今井真実さんの梅本からいくつか作る予定。楽しみ。

基本的には横になりつつ本を読んだり梅のなり口を取ったりする。

お昼に先日のカオソーイの残り汁におそうめん入れてカノムジーン的なの作って食べてうとうとしていたら不動産屋産から連絡。大家さんのOKが出たとのこと。まず最初に造作譲渡のところをやっつけちゃいましょうと今の借主さんとの予定を合わせることに。わたしがあまりにもガラガラ声なので、不動産屋産が慮ってくれた。すまぬ。
例えば自分が今の借主さんの立場だったらどうだろう、と思うと気が引けるけどしかたない。やるしかない。わたしのお店なのだから、わたししかいないんだから。

ひとりの夜は、韓国風おそうめん、くどうれいんさんのエッセイに出てきたもやしともずくときゅうりのサラダ、枝豆入りはんぺん、ビールと芋焼酎の水割り。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?