見出し画像

DAY165

7/18(火)
夫は午後から出勤するそう。駅までお送りする。

午前中、Twitterで見かけて気になっていた今井真実さんの南蛮漬けを作った。

いろいろ代用したけど、おいしくできた。あんまり好きじゃないゴーヤを買ってあったんだけど(夫が好き)、それもレンチンして入れた。ずいぶん縮んだけどそのくらいで大丈夫。バットに調味料を直接入れるところとにんにくオイルを入れるところが今井さんだなあ、って感じでかっこいい。最短距離でおいしさ狙う感じがとにかくかっこいい。道筋はなんでもいい。種類の違う平野レミさんって感じで好き。

レアチーズケーキの試作もする。
理想はある。昔喫茶店で食べた温度がわからないくらいの(本当は冷たいほうがいい)ふわふわチーズケーキ。そこにちょっとチーズ感足しておいしくしたい。

あさって健康診断なので、お昼は豆腐麺とする。今年は軽めの検診だから気が楽。

午後は急に足に出た湿疹の病院へ。手で使っている薬の流用でいいとのこと。処方薬の待ち時間に不動産屋さんと電話する。この仲介業者のおばさん、本当にいてくれてよかった。大元がちょっとだめな雰囲気なのでこれからがこわい。ずっとそばしいて欲しい。(無理)

夜ごはんは、豚のしょうが焼き、キャベツの千切り、夏野菜の南蛮漬け、切り干し大根煮、ごはん、おみそしる。
右の奥歯がまだ仮歯なので、戦闘力が弱く、食べるのがいつもより遅い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?